お盆に思う。。。自分のルーツ、命の繋がり | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【わたしたちのルーツ】




心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理セラピスト、いさな悦子です。






「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース 受講生募集のご案内

9月2日(火) 開講 10:00~12:30定員5名(残席2名)


一期生のみ、特別価格での開講です。

今よりもさらにしっかりと地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする!
「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」詳細、お申し込み







☆2014年近日開催イベント☆


8月18日(月)残席3
夏休み恒例!「親子でハッピー♪茶話会」フェルトスイーツ作りワークショップ

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は8月26日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

場が織り成す癒しと気づきのエネルギー。心のメンテナンスに。。。
9月26日(金)開催「グループセラピーセッション」








「今を楽しもう♪823はまつりの日

Enjoy・Happy・welcome 身近な人と楽しいひと時を

8月23日(土) 仙台市シルバーセンター6F 第2研修室 10:00~16:00


・入場無料(一部材料費のみ別途)

823は祭りの日お申込みフォーム

無料イベントのため、当日は混雑が予想されますので
安全確保のために事前のお申込みに
ご協力のほどよろしくお願い致します。









P2014_0714_073327.JPG





「見て見て~!うちの花ちゃん、めんこいっしょ~(*^▽^*)

いつまでも子猫顔なのよ~」




先日はわたしの実家へ行ってきた。




父に花ちゃんの写真を見せてこう言うと、

父は顔をくしゃっとさせて

「お~!こりゃめんこいなぁ」

と言う。




父も動物が好きだった。

いつもわたしの動物への思いを受けとめてくれた。




高校生のとき、

わたしが勝手に猫を連れて帰ったときも、

捨てて来い、なんて一切言わなかった。

むしろ、

次の日には猫用トイレやえさ等一式、

買って帰ってきた。





猫がどんなに新築の柱や壁紙を引っ掻き回そうが、

泣き寝入りしていた父。。。σ(^_^;)




父は動物が好きだから、だと、

ずっと思っていたけれど、

本当は、

わたしのためだったのかな。。。

なんて思う、今日この頃






チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




お盆なので、

先日は姉、兄、姪二人、甥二人が集まって、

お酒のんでどんちゃん騒ぎ。




運転手のわたしはのめなかったけれど、

充分楽しかったなぁ(#^.^#)





我が家はおしゃべりさんが多いが、

お酒をのむとますますしゃべる(苦笑)

父はお酒に強く、

うちのパパさんにあり得ない割合のお酒をのます(汗)



まあ、

帰宅後も向かい酒のんでたから大丈夫そうだけど。



しこたま食べて、お腹が限界になったところでお開きだ。



みんなの元気そうな顔を見て

両親の嬉しそうな顔を見て

なんだかほっとしている、

わたしの心





やっぱり、

いくつになっても、

両親の嬉しそうな顔を見られることを

子供は望むものかもしれない。





ご先祖様にしても、

故人にしても、

お盆に帰ってくるのは、

家族が楽しく生きているか

を見るためなのではないかと

家族の心がひとつになる機会に

なったらいいなということなのでしょうか





子供の頃、

お盆に迎え火を焚いて家に入り

皆で夕飯を食べていると

決まって、

亡きおじいちゃんからの合図があった。



居間の蛍光灯や仏壇の灯りが

点滅を繰り返したり

冷蔵庫が「ブイーン!ブイーン!」と音をたてたり。。。



不思議と恐怖感はなかった。

なぜかとっさに、

「おじいちゃんだ!」と感じた。



父は

「じいちゃんが、帰ってきたぞーって言ってるみたいだな。」







最近はそんなことがないけれど



わたしたちがどんちゃん騒ぎをしているのを

きっと見ているのだろう



わたしが安心したように、

きっと安心したのだろう





お盆こそ

ご先祖様に思いを寄せて、

いつも見守ってくださっていることに感謝して

家族とともに

楽しく過ごせたらいいな、なんて思う。





ただそっと、

思いを馳せてみるだけでも。。。





わたしたちのルーツ

命の繋がり




そんなことをぼんやりと

パンパンのお腹を抱えて思う、わたしなんだった。











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

一日一回猫ニャんを

今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村




ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
モニター募集終了しました

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先