「受けたことで私がどんどん変化する」ママセラピスト基礎コースアンケートより | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【とっても楽しい空間でした(*^^*)】



「ママセラピスト育成心理学講座認定コース」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。








☆2014年近日開催イベント☆


次回は6月20日(金)心理ワーク体験で、心、笑顔に。。。♪(残席4)
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeのハッピー茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は6月24日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

子供の心理と、コミュニケーション。子育ての「なぜ?」を解消
7月10日(木)開講「ママセラピスト育成講座基礎コース」~子育てコミュニケーション編~

カリキュラムが新しくなりました♪
7月17日開講「ママセラピスト育成講座応用コース~自分発信編~」の詳細、お申しこみはこちら。。。








「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
ただいま、モニターさん募集中

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先








P2014_0515_093826.JPG




太陽の陽が差す明るい和室

畳の感触が気持ちよくて

リラックスできる不思議な空間





ここで

4月18日より共に学んで来られた

ママセラピスト育成講座基礎コースの

受講生の皆さん

6月6日に修了されました♪




おめでと~~~♪ヾ(@^▽^@)ノ




皆さん吸収が早くて

回を重ねるたびにどんどんイキイキして

わたしも色んな発見がありました。



皆さんのおかげです、ありがと~~~(*^▽^*)




みんなほんとに素敵なママで、

家族に対する愛をたくさん感じます。




だって、こうして学びに来られるくらいだもの、

それって、愛からの行動なんだよね、きっと(*´∀`*)




7月17日より応用コースが始まりますが、

またみんなに会えるのが、

今からとても楽しみです(*^^*)





基礎コースに関するアンケートをお願いしましたので、

掲載にご了承をいただけたものだけご紹介させていただきます。




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




1、この講座は何でお知りになりましたか

  ブログから

2、受講を決めたきっかけや、決め手になったものは何ですか

  イライラする子育ての救いを求めて
  自分を愛することを学びたかった

3、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

  一人ひとりの価値観を大切に思えるようになった

4、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

  客観的に感じられるようになった

5、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

  とても気楽で、和やかで、
  初日の緊張感が日に日に無くなった。
  一回目だけでした。

6、これから受講されるへ一言あればお願いします

  心の仕組みやイライラの仕組みを知るだけで、
  穏やかにいられることを知りました。
  捉え方、伝え方だけで
  全て変わる!!人生が変わる!!

7、最後にご感想をお願いします

  もっと知りたくなりました
  そしてやっぱり大事にしたい自己重要感…
  ここで人は生き方が変わるんだ…
  みんなが感じていきていけるといいなぁ…と。
  私の仕事への想いがしぼられました。。。
  悦子さんありがとうございました。また来ます、必ず!!




30代

塩釜市在住

主婦

Y・I様




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




1、この講座は何でお知りになりましたか

  ブログから

2、受講を決めたきっかけや、決め手になったものは何ですか

  以前に受講して、復習したくて再受講しました。

3、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

  以前はどのように「しつけ」すればいいかばかり考えていましたが、
  ママセラピスト講座を受講して「子供のありのままを受け入れる」だけでいいとわかり、気楽になった。

4、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

  まずは自分を大切にすることが大切だと知り、
  今までより自分に目を向けるようになった。

5、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

  悦子さんはどんな私でも受け入れてくれる優しい人。
  ふんわりした雰囲気です。
  講座は和気あいあいで、どの講座を再受講しても、受け入れてもらえる感じです。

6、これから受講されるへ一言あればお願いします

  新たな一歩を踏み出すことで
  新しい自分を見つけられるのでおすすめです。
 
7、最後にご感想をお願いします

  いつもお世話になりありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。



30代

多賀城市在住

主婦

M・I様




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




1、この講座は何でお知りになりましたか

  他のママ会の時悦子さんよりチラシをもらって知りました。

2、受講を決めたきっかけや、決め手になったものは何ですか

  子供としあわせに暮らすために勉強したいと思っていたから
  「完璧なママより幸せなママになりたいあなたへ」というのがビビっときた。

3、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

  ゆったりとした安心のあるものへ変わってきた。
  
4、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

  自分自身の自己肯定感の低さにショックをうけ、
  自分を癒したい、自分とより客観的に向き合えるようになった。

5、講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか

  いつもほんわかとしていて、かつ芯がしっかりある感じで
  ご自分の考え方を押し付けるわけでなく、
  どこか客観的な感じがある。

6、これから受講されるへ一言あればお願いします

  他人と比べることや、他人からどう見られるか、言われるか
  子育てでそんなことで多く悩んでいると気づいたら、
  ぜひぜひ受講オススメです。
 
7、最後にご感想をお願いします

  受けるべくして受けたかなー、と言うか、
  受けたことで私がどんどん変化する気がします。
  受けてよかった。応用コースも宜しくお願いします。



30代

仙台市在住

OL

A様




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク





アンケートにご協力いただき、ありがとうございます(*^^*)


皆さんと一緒に学べたことを誇りに思います。




「出会いは必然」

と言われているけれど

その集合的無意識の不思議もさることながら



人と関わらせていただくたびに感じます。

人って、すごいな~~~って。

ママって、ほんとすごいな~~~、

素敵だな~~~って(* ´艸`*)




みんな、愛、やまモリ、てんこモリ♪




さてさて、

次回のママセラピスト育成講座基礎コース、募集開始です。

詳細はこちら↓↓↓


子供の心理と、コミュニケーション。子育ての「なぜ?」を解消
7月10日(木)開講「ママセラピスト育成講座基礎コース」~子育てコミュニケーション編~



わたしたちから、

幸せ家族、広げませんか。。。♪










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村



ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。