ママが楽しんでいるから子供も楽しいんだ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【たまには、子供になって。。。ヾ(@^▽^@)ノ】



「ママセラピスト育成心理学講座認定コース」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。









☆近日開催イベント☆


5月22日(木)大好きな自分、みーつけた♪
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は5月27日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

次回は5月23日(金)心のメンテナンスに、栄養補給に。。。
愛がいっぱい♪のグループセラピーセッション

6月2日(月)開講 完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。
ママセラピスト育成講座基礎コース~子育てコミュニケーション編~

6月7日(土)定員35名(残席5)
「心理セラピー公開セッションin仙台」













先日、こどもの日

皆さま、

ご家族で楽しく過ごされたことでしょう(*´∀`*)




わたしもとっても楽しい1日でした。

わたしの「わくわく」が子供たちにも、

伝染したのでしょうか?





「子供に付き合う」という意識が強い場合は、

疲れの原因になったりするから、

親も一緒に楽しめることがあるといいね。





チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫






雨が降る予報だったので、

わたしが行きたかった動物園や、

みちのく湖畔公園は却下となり。。。



わたしと子供たちが大好きな、ポケモンセンターへヾ(@°▽°@)ノ



ミーコ、大喜び♪

ピカチュウ(のきぐるみ)にも会えて、ご満悦о(ж>▽<)y ☆カワイイッ♪




昔、

子供たちとの会話の充実をはかるべく、

わたしもポケモンのゲームをしていたから、

ポケモンはわりと詳しかったりするのだけど。






興味を持って話を聴いていると、

とってもキラキラした目で、

たくさんお話してくれるから、

すごーく嬉しい(*^^*)







その後、

ココスでお夕飯をたらふく食べて、

もう、動けない。。。

という状態のわたしを横目に、

スイーツまで平らげる娘たち(うらやましい。。。)






「トイレどこ?」

と聞く長女



「あっちに看板あるよ」

と指を指す次女





看板を頼りに、

トイレに向かう長女の背中を見ながら、

「お姉ちゃん、大丈夫かな?迷子にならないかな?」

と呟く次女







「お姉ちゃんの様子、見てきていい?」

と次女が言うので、

なんだか可笑しくて、

笑いをこらえながら

「いいよ。行っておいで。」

と行かせた。





小学生に心配される、高校生。。。(ぷ。)

いやいや、

ミーコも、しっかりしてきたなぁ。。。




そんなことを、

クスクス笑いながら話すわたしとパパさん。






数分後、

スキップしながら嬉しそうに、

長女と帰ってくる次女の姿が。




思わず、

「よかったねー(*^^*)お姉ちゃん、いたね。」

と声をかける。




「トイレから出たら、ミーコがいたぁ~( ̄▽ ̄)」

まんざらでもなさそな長女。





その後、

わたしがトイレに行った時も、

入り口にミーコがいた(笑)





出すもん出しても、

苦しいお腹(苦笑)




を、抱えて、

少し寄り道♪




久しぶりの、

エアホッケー!




懐かしの、

「うーらーおーもーて!」

でチーム決め。


パパ&ミーコ、対、わたし&ノン

で、

いざ!





ギャグ担当のパパと、

子供丸出しのわたし



パパがズルしたり、

ママがムキになったり、

子供がたきつけたり(笑)





遊びはさ、

子供になるのが楽しむ秘訣かもしれない(笑)





子供との共通の趣味があると、

「一緒に楽しむ」がしやすいかもしれないね。







さてさて、

本日、連休最終日



今日もめいっぱい遊ぶ♪という方も、

今日はゆっくり休む♪という方も、




どうぞ有意義な1日を。。。♪(*´∀`*)











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。