なにげなく、さりげなく見守る | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【むやみやたらに口出さない】




「ママセラピスト心理学講座・認定コース」詳細/お申し込み



心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。








☆近日開催イベント☆


次回は4月15日(火)残席1名
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
第3回♪4月22日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

4月18日(金)開講心理学講座~子育てコミュニケーション編~
「ママセラピスト育成講座 基礎コース」

次回は4月28日(月)心のメンテナンスに、栄養補給に。。。
愛がいっぱい♪のグループセラピーセッション










今日の宮城県も晴れそうで、

なんだかちょっぴり嬉しい朝o(^▽^)o



昨日から学校、

というお子さん、多いのかな?




我が家の

長女ノンの高校は昨日から、

次女ミーコは今日から、

ワクワクドキドキな新学期、

はじまりま~~~すヾ(@°▽°@)ノ








チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ






ノンの学年は8クラスもあるので、

仲良しの子とはさすがに別のクラスに

なったけど、

短い高校生活、

楽しんでほしいな。



いっぱい遊んで、

自分が好きだと思うこと、

自分が楽しいと思うこと、

感じて欲しい。





自分ができそうなこと、ではなくて、

自分がやりたいこと

って、

そんな経験から見つけるかもしれないし。






なんとなく見え始めている、

ノンの夢。






わたしはノンのファン第1号で、

ノンの応援団(*^.^*)



いつもそんなスタンスでありたい。






かわりになにかをしてあげる年齢では

なくなったけど。



もちろん、

あなたが本当に困ったときは、

いつでも助ける。全力で助ける。





だけど。。。




むやみに

口出しはしないよ。

親の意見は

足枷やコントロールに

なりかねないから。

わたしは子供の意向を

尊重したいんだ。







それとな~~~く、

応援してる。



なにげな~~~く、

見守ってる。



さりげな~~~く、

信じてる。





そんな、ユルいサポーター(笑)





今日もなんとな~~~く、

わたしたちも一緒に

楽しみますか♪ヾ(@^▽^@)ノ












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。