4月18日開講♪「ママセラピスト育成講座基礎コース」のお知らせ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【幸せ家族、増加中~~~ヾ(@^▽^@)ノ】



「ママセラピスト心理学講座・認定コース」詳細/お申し込み



心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。






次回は3月18日(火)残席2
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会


ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
第2回♪3月25日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」



次回は3月13日(木)10:00~12:30予定
「グループセラピーセッション」の詳細、お申し込みはこちらから。。。











わたしは目の前にいる方の

全てを知ることはできないけれど

救うこともできないけれど




知る必要はないし

救う必要もない




だって




あなたの人生は

あなたのものだから




あなたは自由に

羽ばたける





わたしが介入しなくても




みんな

ちゃんと幸せになれるんだ




そういう力を

もともと持っているのだから







チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク






「ママセラピスト育成講座基礎コース」~子育てコミュニケーション編~

4月18日

開講、受講生募集の

お知らせです(ノ^^)八(^^ )ノ




基礎コースだは主に、

自己肯定感の重要性、子供の自己評価を上げるために今できることなど、子育てに大切な前提を学んでいきます。

コミュニケーションのポイント、子供の話を引き出し、子供の気持ちに寄り添う方法、子供の可能性をひろげ、自信を持たせる方法、

さらに、ママ自身を満たし、あなたの中の無条件の愛をより引き出し贈る方法までを、

全5回の講座で身につけていきます。




<講座日程>

4月18日(金) 10:00~12:30 (前提、自己重要感、信頼関係、心の仕組)

4月25日(金) 10:00~12:30 (脳の仕組と言葉の力、楽々コミュニケーション)

5月16日(金) 10:00~12:30 (話を引き出す、拡げる暖かメッセージ会話)

5月30日(金) 10:00~12:30 (認める、信じる、待つ無条件の愛、自己重要感を上げるには)

6月6日(金) 10:00~12:30 (子供の安全地帯でいるためにできること)




※日程は変更になることがあります。

※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に振り替え受講可能です。

また、気になる項目だけ選んでの受講もOKです。




1回2時間半  全5回    

会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター等





乳幼児期のお子さんから、成人前のお子さんまで、幅広い年齢に対応しており、

また、この講座で学ぶコミュニケーションの基礎は、様々な場面で役立ちます。

あなたの子育て、人生までもが、変わるかも知れません。。。♪




4月18日開講「ママセラピスト育成講座基礎コース」お申し込みはこちら。。。


※営業、商業目的でのご参加はご遠慮ください。





チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク





基礎コースを受けられた方のご感想です。

ご参考までに。。。




「アンケート」



1.この講座は何でお知りになりましたか

 ブログで。


2.受講を決めたきっかけや、決め手になったものはなんですか

 子育てをしている中で起こる、モヤモヤした気持ちが何なのか知りたかった。
 子どもの気になる行動があったので、
 心理学を学ぶことで何か変わるきっかけになるのではと思ったから。


3.実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

 私が子どものことで悩んでいたことも、
 親心からか悩みすぎたり、私自身の思い込みが強かったな~と感じました。
 すべてを受け入れるのにまだまだ私自身が難しいこともありますが、
 子どものありのままを受け入れるということを心に留めておきながら
 子育てするようにしています。


4.実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

 私自身に安心、安全に話せる場所ができたことで、
 気持ちにゆとりができ、
 家族にも優しい気持ちで接することができました。


5.講師のイメージや、講座の雰囲気はどのように感じましたか

 柔らかい、ふんわりした空気感のある人。
 でも自分軸がしっかりあってブレないイメージ。
 講座は堅い感じではなく、
 途中おやつタイムもあったりとアットホームな雰囲気でした。


6.これから受講される方へ一言あればお願いします

 なかなか人に言えない悩みも
 ちゃんと聞いてもらい受け取めてもらえて、
 私にとって心の駆け込み寺のような存在でした。
 お母さんが安心.安全に話せる場所や、
 このようなお母さんのための講座を教えてもらえる所って
 なかなかないので、モヤモヤした気持ちをずっと持ってた私にとっては
 とてもありがたかったです。
 子育てに悩んだときも、まずお母さんが癒されること、
 自分自身を受け入れることが大事なんだと感じました。


7.最後にご感想をお願いします

 講座を受けることで、
 今まで自分のダメだと思っていたところも、
 見方を変えるとこんなプラスの見方もあるんだと分かり
 心のつっかえが取れたような感じでした。
 私は講座を受けるのも、
 最初は緊張するし悩んでいたけど、
 思い切って受講してみて良かったです。





チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




講座では自由に過ごしていただけたらと

思っています。



こうしなきゃいけない、なんてことも全然なくて。




一緒に楽しく学びを深めて

いけたらいいな(*^▽^*)




ひとりでも多くの

ママと子供たちの

笑顔のために




幸せ家族、増加中~~~♪ヾ(@^▽^@)ノ












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。

【グループセラピーセッション】次回は3月13日(木)10:00~12:30予定☆

チューリップ赤グループセラピーセッションの詳細、お申し込みはこちらから。。。チューリップ赤

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


【カウンセリングセッション】

チューリップピンク対人恐怖解消セラピーセッション詳細、お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンク心理セラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンクヒプノセラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。

【カフェでまったりメニューは以下の二つをご用意しております】

チューリップ紫リュッシャーカラー色彩心理診断、詳細お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

チューリップ紫カフェセッションの詳細、お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。