象の子と三びきの蟻の子 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【何を目指そうとも】



「最強!ママセラピスト心理学講座」詳細/お申し込み



心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。






ステキ主婦のお楽しみ会♪残席1
2月21日(金)「愛の心理ワークでハッピー♪茶話会」の詳細、お申し込みはこちら。。。



ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
第1回!2月25日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」




2月23日は仙台福祉プラザへgo!
「いまをたのしもう♪223はまつりの日~Enjoy・Happy・Welcome 身近な人と楽しいひと時を~」お申込みはこちら



次回は3月14日(金)10:00~12:30予定
「グループセラピーセッション」の詳細、お申し込みはこちらから。。。




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク







あるところに

それはそれは

大きくて立派な

一頭の象がおりました。




象は数多の動物たちの

あこがれ




威風堂々とした姿

長い鼻でなんでも

自在に手に入れ

富を築き

大きな体で

敵はなし







ある一頭の象の子は

とても優しく

小さな蟻でさえも

踏み潰さぬよう

注意して歩いた





そんな象の子が

神様にこんなことを呟いた




「神様、私は体が大きいので

足元がよく見えません。

小さなものを踏み潰さぬように歩くことに

少し疲れてしまいました。。。」





神様はにっこりと微笑んで頷いた。












一匹の蟻の子は言う



「わたしは大きくなったら、象になりたい!」



そんな蟻の子に

神様はこうたずねた



「お前はなぜ、象になりたいと思うんだい?」



蟻の子はこう言う



「だって、かっこいいもの!とても自由に見えるわ!

力もあって、立派な体!とても素敵!」



「そうか、そうか。お前はかっこいいと思うんだね」



神様はにっこりと微笑んで

蟻の子の思いを受けとめた。






また

別の蟻の子は言う



「ぼくは大きくなったら、象になる。ならなければいけないんだ。」



そんな蟻の子に

神様はこうたずねた。



「お前は、なぜ、象にならなければいけないと思うんだい?」



「だって、お母さんがそう言うんだ。お前は象になれって。

きっとぼくが象になったら、お母さんは幸せになれるんだ。

だからぼくは、象にならなければいけないんだ。」



神様はにっこりと微笑んで、

こう答えた。



「そうか、そうか、お前は、お母さんを幸せにしたいと、思っているんだね。」





また

ある蟻の子は言う



「私は大きくなったら、自分の好きな絵を描いて暮らしたい。」



神様はにっこりと微笑んでこうたずねた。



「お前は、なぜ、蟻のままで絵を描いて暮らしたいと思うんだい?」



蟻の子はこう答えた。



「私は絵が好きだから。私の描いた絵で、みんなに楽しんでもらえたらと思うよ。

そうしたらきっと、みんな幸せさ。」



蟻の子は続けた。



「私は大きな体はないけれど、たくさんのお金は稼げないけれど、

お父さん、お母さん、そして神様や自然に、愛されていることを知っている。

だから、蟻のままでいいんだ。」



神様はにっこりと微笑んでこう答えた。



「そうか、そうか、蟻のままでいいんだね。

お前は、みんなに愛されていることを知っているんだね。」







一連の会話を聞いていた象の子は

少し不思議に思って

神様にたずねた。




「ねえ、神様。なぜ、二人の蟻の子に教えてあげないのですか。

蟻の子は蟻。象にはなれやしないのだと。。。」






神様はにっこりと微笑んでこう応えた。



「優しく賢い象の子よ。

お前も時期に、わかるようになるだろう。

教えることは簡単だが、

彼らが自分の思いを大切にすることにこそ

もっとも学ぶべきことがあるかもしれないのだ。

その経験こそが

彼らの尊い財産となるのだ。」




神様はさらにこう続けた。




「彼らがこれから、どんな道を歩もうとも

それがたとえ険しく苦しみを伴うものだとしても

幸せを望む限り

最後に行き着くのは

幸せでしかないのだよ。

わが子を信じるとは、

そういうことなのだよ。」




象の子は少しびっくりした。




「神様は、彼らを信じているんだね。必ず幸せになると。。。」




そして、神様の言葉をかみ締めた。




「どんな道を選んでも

最終的に

辿り着く先にあるのは

幸せしかないのだ。」







ちょっと疲れていた象の子は

少し嬉しくなって

これから自分が

何をしたいのかを

考えるようになった。















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。

【グループセラピーセッション】次回は3月14日(金)10:00~12:30予定☆

チューリップ赤グループセラピーセッションの詳細、お申し込みはこちらから。。。チューリップ赤

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


【カウンセリングセッション】

チューリップピンク対人恐怖解消セラピーセッション詳細、お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンク心理セラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク

チューリップピンクヒプノセラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。

【カフェでまったりメニューは以下の二つをご用意しております】

チューリップ紫リュッシャーカラー色彩心理診断、詳細お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

チューリップ紫カフェセッションの詳細、お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。