あなたが劣っているのではない | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【それでもあなたは素晴らしい。。。】


今よりさらに、楽に生きたい!変わりたい!と願う、そんなあなたを応援します(^_^)/


宮城県多賀城市、Liberty Life 心理学教室、心理セラピストの悦子です。



プロフィール/お問い合わせ茶話会心理学講座心理セラピーヒプノセラピー




たとえば、

「失敗した。。。」と思うような体験をしたとき…



「がんばったけど、ダメだった。。。」と落ち込むようなことがあったとき…



悲しかったり、悔しかったりするかもしれない。。。



もしかしたら、

中には、

「わたしの努力が足りなかったから。。。」って、

自分を責める人もいるかもしれない。。。





人はさ、

泣くだけ泣いたら、

自然に前見れる。

たぶん。



だから、

溢れてくる感情を止めずに、

そのまんま感じる。





悲しかったら、泣いたらいい。

これでもかってくらい、わんわん泣いたらいい。



悔しかったら、叫べばいい。

どうしたかったのか、叫べばいい。



寂しかったら、救いを乞うんだ。

一緒にいて!話を聞いて!抱き締めて!って助けを求めよう。





もしかしたら、失敗したと思っているだけで、

時がたったら結果オーライだったなんて話はよく聞くけど、

仮に失敗だったとしても、

あなたの価値は、そんなものじゃ図れないんだ。



人の価値は、図れるものなんかじゃない。



あなたの努力が足りなかったわけじゃない。



あなたが他の人より劣っていたわけでもない。



どんなにあなたががんばってきたか、

あなたが一番よく知っているはず。



がんばってたからこそ、

本当の自分は、もっと出来るはずだって、

悲しかったり、悔しかったり、落ち込んだりするのかもしれない。



あなたは、がんばった。



だからいいんだよ。



失敗じゃない。

きっとそれは、「学び」や「糧」





たとえば何かができても、

たとえ何かができなくても、

それでもあなたは素晴らしいんだって、

忘れないでね。

覚えていてね。



あなたの価値を図れるものさしなんかないんだってこと。。。



あなたの可能性は計り知れなもの。

きっとここから、どんどん広がっていくのかもしれない。。。



泣くだけ泣いたら、

ホラ、

なんとな~く、

前、

見てるような気がするよね。。。♪





何が見える。。。?






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜



残席1名です。。。♪

『主婦のための癒しの茶話会』詳細、お申し込みはこちら。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆



ママセラピスト育成講座基礎コース2期生、応用コース1期生、募集中♪

お申し込み、詳細はこちら。。。♪


土曜コース詳細、日程、お申し込みはこちら。。。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜