醤油ラーメン『おおぜき中華そば店』恵比寿 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

おおぜき中華そば店 食べログ評価3.74(2,090人)ってめちゃくちゃ点数高いですね!



恵比寿にあって知らなかったので、思い立っていきました、昼時だったので、並ぶのかなぁと思いきや
すんなり入店できて、すぐに着席。



メニューが中華そば、煮干しラーメン、つけめんとあって、中華そばOR煮干しラーメンどちらがいいのか分からず、とりあえず、食券の左上を買ってしまう習慣で、中華そばに。現金のみです。



★中華そば 1,000円

紙エプロンや紙ナプキンは申告制
水はセルフ

しばらくすると出てきました。深めの丼
なると、海苔、穂先メンマ、ほうれん草、ネギ、
鶏チャーシュー、豚チャーシュー



スープをすすると、おいしい醤油味でえぐみはないです。
麺は細麺のかたいパツン系
鶏チャーシューが柔らかくて、好み



これ2個、3個食べたくなる

こちらは豚



穂先メンマは長ーく、ほうれん草もこのスープに合いますね



するすると食べすすめるとあっという間になくなる。
追加の麺もその場でできるみたいなので、
たっぷり食べたい人は追加したほうがいいかも
お腹7分目という感じです。
トッピングでワンタンも人気なようです。

帰り道、この味なんだっけーと思っていたら、
何となく、目黒の維新にも似てるような気がしました。上品な醤油でシンプルに飽きがこないからいいのかも。近くにいたら週一とかで食べたいかも

後から口コミ見たら、煮干しラーメンも人気のようですね。今度食べてみたいなと思いました。
爆笑