珍しい胚芽麺『道玄坂 マンモス』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

お店の前を通ったときに行列になっていたラーメン屋さん





5名ほどの並びで、少ないかも?
お店の前の張り紙を見ると、
先に食券で購入してくださいとのこと。
辛つけ麺、ラーメンなどもあり、迷うけど
並びにさっさと戻らないとという気になる。

とりあえず、一番左上の濃厚つけ麺を購入

★濃厚つけ麺 890円
麺 220g

入店して、麺は3分くらいで出てきました。
麺は胚芽麺でごんぶとですが、
しっかり小麦の食感



丼に入っていて、食べきれるかなぁと思いきや、
下にざるがあったので、上げ底だったので余裕でした。



魚介のどろどろ系でベジポタ系
スープは三田製麺所にも似ている



チャーシューは2枚くらいにメンマ、ねぎ、柚子が入っています。甘みとろとろ系なので、卓上にある一味唐辛子が合った。
最後にお酢を入れてもおいしい。



あっという間に完食、最後にスープ割にしました。

これどっかで食べたことあると思ったら、
高円寺の麺屋えん寺が姉妹店だそうで、
これ宅麺でお取り寄せしたことあった!
何だか懐かしい感じがしました。

食券制っていうのが海外の方はわからなかったようで、店内で何名か座って待っていた人たちが、
店員さんに言われて、外の並びに合流、並びが一気に増えてしまって、げんなりしてしまう
確かに中で待っていて、最後尾になるのはかわいそうではあるし、並びが増えてしまった汗

並んでいる最中に食券を回収して、麺の種類を聞かれる。並んでいる人増えたしグループだし、
これ30分以上待ちそうだなと思い、不安になってしまい、中の店員さんにダメ元でキャンセルできるか聞いたら、「10分くらいですよ」と言われましたが、うーんどう考えてもこの席数だと、10分で回るのかなぁと思いつつ、中から男性店員さんが出てきた、返金の小銭もってるんだけど、「10分待てないですか」と言われて、しぶしぶ待ってみることに。

結局待ったのは15分。着席してから3分で麺が出てきたのは良かったけども。
時間に余裕があればいいと思いますおねがい
爆笑