新橋飲み歩き②『焼肉やっちゃん』と昭和歌謡『スポットライト』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

サウナのあとに焼肉食べようと検索
こちらのお店が高評価なので、行ってみようと。
土曜日のオープンは16時



食べログネット予約もしてました。

店内は明るくてきれい、先客1組でした。



★生マッコリボトル 3,080円
焼肉にはマッコリ!にっこりマッコリが出てきました




★お通し
キャベツ

★キムチ盛り合わせ 605円
きゅうり、大根、白菜の甘辛系



★上塩たん 2,728円
ここは名物のたん、ハラミでしょう。





出てきたのは厚切りで新鮮
サクサクと良い食感でおいしい!
2人前でちょうどいいかも?
ハーフサイズもできるようですね

★上ハラミ 2,728円



わさび醤油かタレどちらか選べて、
わさび醤油にしました
極上ハラミ!わさびと醤油合うなー!
10枚くらい入っていてボリュームもある

★ホルモンミックス 1,980円
店内空いていたので、タレと塩をハーフで
出してもらいました。



迷っていたので、無理なオーダーありがとうございました
どちらもおいしいーー!
お酒がすすむ

★眞露グラス 500円×3
ウーロン割に



ちょっと新橋にしたら、お値段高めかなぁと
思いましたが、上質なお肉でお値段以上のお味

お会計はペイペイ使えました。
2名で12,000円台でした!
爆笑

そのあとは
友人が行ったことあるという、昭和歌謡がリクエストできる歌謡曲バー『スポットライト新橋』へ







単品注文もできるけど、2時間飲み放題コース
チャージ料込みのコースに

★2時間飲み放題コース 3,500円
延長も30分 700円でできるそう

リクエストブックという、バインダーには曲リスト一覧がずらりとテレビドラマ主題歌リスト、古い順にエクセルで並んであります。
そこから紙に書いてリクエストをします。


おつまみにポッキー、ポテチ、枝豆など注文







滋養強壮にききそうな、バリキングという親父のハイボールで
酔っぱらった―!

HPを見るとリクエストランキングが書かれていて、
輝く第一位は、レベッカのフレンズでした!意外と若いのね