ダイニングバー『スカイルーム太陽』御茶ノ水 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

御茶ノ水でうろうろしていたときに
1階に置いてあった看板を見て、良さそうだなと思って、気になっていた『スカイルーム太陽』



店名してからほのぼの
1階の看板の写真だと洒落たバーかな?と
思いながらEVを上がる

店内はカウンターとソファーのローテーブル席



カラオケも歌えそうなちょっとしたスナックな雰囲気ボトルキープがズラリと棚に並んでいる。

ダンディなマスターお一人でやっていて、
一人なんで、オーダー遅めなので…と最初に伝えてくれました。

メニューを見ると、洋食からお酒もかなりのラインナップ。
ボトルも焼酎3,000円くらいからとお安いし、
サワーやワインは400円くらい

おすすめのピザを注文

★お通し たぶん300円くらい?
厚揚げとちくわの煮物
和風でほっこり





★ピザ 800円
改良を重ねた名物らしいので注文





チーズがものすごいたっぷりで
ピーマン、野菜なども隠れるくらい
パリパリのピザ生地も良くて、すごくおいしかった!

★赤ワイン 440円



グラスワインついつい飲んでしまう、
ボトル2500円で頼んだ方が安かったかも?
それにしてもお安い

カウンターには常連さんがいたりしましたが、
ワイワイ系よりしっぽりという感じで
店内もすごく居心地が良かった!

タバコもOKです。
あと、お会計は現金のみです。
場所も、電車にすぐに乗れる好立地。御茶ノ水橋口から目の前です。

店内ではフォークソングが流れおりました
そのときはマイペースの『東京』と風の『22才の別れ』でした
爆笑