海鮮居酒屋『御茶ノ水 TEN』御茶ノ水 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

JR御茶ノ水駅から徒歩3分くらいにある
海鮮居酒屋へ



1階は窓ガラスになっていて、オープンな感じ。
友人と2名の利用で、カウンター席に案内されました
椅子が高くて、ちょっとおしゃれなバーみたいな感じ。

★生ビール 650円
キリン一番搾り



★お通し
アボカドとマグロ
ごろっと角切りでしっとりおいしい



★青ネギしらすサラダ 550円
肴と小鉢系のメニューがALL550円って価格は
頼みやすいですね。 ネギにしらすオン
ネギ好きにはたまりません 



★鯛の酒盗とイカの塩辛 550円
小鉢メニューで2皿に分けられていて、
大根おろしがついて、おいしい!
日本酒頼んでピッタリ合うおつまみ



★天はいボール 650円
銅製のグラスでひんやり





★日本酒 楽器正宗 一合 1,300円
日本酒レアな物から高級なものまで、たくさんあり
寒かったので熱燗にしていただきました
ほんのり甘味がある芳醇な日本酒





★造里盛り合わせ 特上1,800円×2名
2名から注文可能なお刺身



せっかくなので、並ではなく特上にしました
ブリ、スズキ、カンパチ、鰆、まぐろ、鰹、サーモン、筋子
など、しっとりしておいしかったです

★鮮魚のみぞれ煮 900円
寒かったので温かい魚メニュー
食べやすくカットされていて、
大根おろしに三つ葉でおいしかった!




★山芋のわさび漬け 550円
小皿メニュ――
しっかり漬かっていました



★とりの唐揚げ 800円
ハムカツと悩んだ末、唐揚げにしました
ボリューミーで5個も入って大満足



★鮭とイクラの親子炒飯 1,300円
パラパラのチャーハンに鮭がたっぷり





ボリュームがある品ですがおいしくて2名でペロリ
サニーレタスの添え合わせもあり、こちらドレッシングがあったらうれしかった

いくらより筋子ぽかった

隣でもつ鍋を食べている方もいて、
大きいお鍋でおいしそうでした。
もつ鍋は味噌、醤油、塩味が選べるみたいです。
のどぐろも名物でしたが、1匹4,500円と高級魚!
今回2名だったので頼まず、大人数ならのどぐろコースも良さそうでした、ちなみに個室は一階ではなく、上の階にあるようです。一階はワイワイ系なので、しっぽりしたい方は個室を指定予約した方が良さそう