オシャレカフェ『RISTORO 神南』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

宇田川カフェプロデュースのオシャレレストラン
が2023年8月にオープンしていたらしい。

近くにはガレット屋さんもあり、ここの並びの2店舗、どちらもオシャレですねえ





ランチタイムには、前菜、サラダ、スープ、パン、ドリンク、メインがついて1,800円という。
ランチにしてはちょっとお高いなーと思う価格ですが、行ってみて、すごく良かったです!





ランチメニューは入口に掲げられていて、
パスタ、タルティーヌ、メインの3種類



階段を上がると、異空間
外には明るいテラス席で鹿のかわいらしいオブジェがお出迎え、最初外の席にしようかなと思いましたが、中も見させてもらい、中にしました。





ラッキーにも店内席はほぼ貸し切り
ランチタイムずらしたからかも?

店内はフランスアンティークのような内装で、
テーブル、椅子、壁にかかっている絵画なども
個性的でアミューズメントパークに入ったかの気分にここでティーパーティやイベント、結婚式の2次会とかにも良さそう、撮影とかにも

★猪サルシッチャとういきょうのパスタ
本日のパスタにしました
猪は珍しいしういきょうは食べたことがないかも?

ドリンクは先に提供でお願いしました
宇田川珈琲はワイングラスにたっぷり



最初に出てきた前菜プレート
トマトの温かいスープ、キッシュ、紫キャベツラテ
レタスたっぷり、ツナっぽい前菜、



猪のサルシッチャとういきょうパスタ
ういきょうはセロリよりもクセがなく柔らかで
かぶのようなゆり根のような食感もあり
細麵パスタとオイル系ベースの味付けに合う





猪は癖がなく、ミンチにした感じで
にくにくしさもあるけど、食べやすい



これが全部に絡まっておいしい。
パンもパスタと一緒に提供されて、
ソースをつけて食べるのもおいしかった



店内BGMが何のジャンルだったんだろ…
SoundHoundじゃ出てこなかった

夜はムーディーにテラス席も良さそうだし、
わんこも入れるみたいです

お会計はペイペイでお支払い
1,800円は日常使いはちょっと高く感じるけど、
この非日常的な雰囲気で、ゆっくりカフェもついて
友人たちと時間があるときに
過ごせそうなので、良いかと思いました。

ちなみに食べログでリストロで検索すると出てきません、英語で検索しないと出ないのですね
爆笑