間借りラーメン『これでいいのだ』中目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

夜は居酒屋『ノムネン』ですが、
お昼は間借り営業でラーメン屋さん『これでいいのだ』





気になっていたので、行ってみることに。

日曜でしたが、先客3名ほどですが、
並ばずに入れました。

★太麺 999円
ハーフサイズもありますが、
お腹減っていたので、通常量で。
生卵もつきます。

先に現金でお支払いをして、
セルフで調味料とお水を取る
にんにくおろしとおろししょうが

カウンターでしばし待つと出てきました。
お盆に出てきたラーメン
盛りが二郎みたい!

もやし、天かす、なると、豚バラ
ねぎは入っていません







豚バラ、豚丼の具みたいにやや甘めに煮込まれていて、柔らか
ライス頼んで豚丼にしても良さそう

下の方からスープにひたった麺を引き出す
太麺はびらびらのもちもちした水分多めなタイプ
佐野ラーメンの手打ち麺のような感じ、
私はこの麺好きです。















スープは和風出汁でのっているの具は
二郎っぽいから錯覚してしまいますが、
意外とあっさり。しょっぱさよりも甘めなスープ。
天かすがあるので、蕎麦っぽく感じてしまうかも?

食べ進めていくと、やや味が単調に感じてしまうのもあり、調味料を入れてみる。
ニンニクとしょうがを入れるとジャンクさが増して、溶いた卵をつけ麺にして食べるのもよし
セルフに七味唐辛子もあったから、入れても良さそう。





太麺は300gとけっこう食べ応えあり、お腹いっぱいになりました。
口コミを見ると細麺派も多いようで、今度は細麺も食べてみたくなりました。
ハーフサイズがあるのもいいですね!



返却口からあるので、食べ終わったら返却口に置きましょう。

爆笑