激辛魚料理『陳家私菜 』五反田店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

中華が食べたくなり、こちらのお店へ行ってみました。
昔にここのコース料理食べたことあったけれど、
かなり前だったので、記憶がぼんやり。



予約なしでしたが、ちょうど片付けるとのことで、
片付けたあとに入店できました。

会社の飲み会グループが多くて、けっこう騒々しい
オーダーはスマホから注文できます

★お通し 300円
ゴーヤチャンプルときゅうりの冷菜



★ジムビームハイボール 480円
★角ハイボール 500円
20円の差で角ハイボールはカットレモン入り

★小籠包 680円
3つ入り 黒酢とかはなくて、そのままで味がついているタイプ



汁たっぷりで美味

★名物魚の激辛沸騰旨煮 1,580円



魚の煮物のようなものとあって、店員さんに聞いたら、
全く別物で、こちらは山椒の実と唐辛子の辛さがあるみたいで
油でじゅわっとかけている料理
出てきた白身、形が崩れてなくて、ふんわり





魚の種類を聞いたら、鱈を使っているそうです。
辛くておいしい!止まらない
山椒と唐辛子を避けたら、激辛ではないから食べられる人は多いかも?


★豚肉から揚げ 1,280円



カリッと揚がっておいしい
★赤ワイン 3,500円
ボトルで注文、中華とワインは合うと友人が言うので注文
辛い料理と合いますね

★トマトと卵のふんわり炒め 980円



卵はふわふわ、トマトもおいしく、
この料理作った人天才といつも思う

小皿系が少なめで大皿料理が多いので、
少ない人数だとちょっと高めになってしまいますが、人数多ければ飲み放題コースもありかもです。





そうそうこちらのお店はチェーン店ではないみたいですね

各店舗にきびし好テストに合格した一流調理人がいますと書かれていました。
爆笑