おいしい豚骨ラーメン『麺の坊 砦』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪


渋谷においしい豚骨ラーメンを欲する
「麺の坊 砦」3.63 755人
わ、高評価!



営業時間は21時まで。

20時ちょっとに入店、
並ばずに入れました。

店内テーブル席とカウンター席
夜なんで飲んでいる方もちらほら。
カウンター席は2名ずつ区切られていて、
私1名でしたが、案内されました。

厨房から豚骨の臭みのあるにおいに
期待値高まる!





(夜なので、替え玉、ごはんは頼まない)と
心に言い聞かせておく





★砦らーめん 980円

トッピングなしのノーマルを注文
麺のかたさはかためんで

出てきましたとんこつらーめん!





スープがキラキラしている!
表面はやや白っぽく、脂っぽいのかな?と思いきや
そこまでこってりじゃない。
スープ うますぎ問題



れんげでスープをすくうと、
意外とクリアな色なんです。
それがこってりしすぎなくて、
いいのかも?

麺はかためん細麺、ちょうどいい!



チャーシューが意外と分厚くて、
ノーマルで2枚入っているのもうれしみ
ネギ、きくらげ、もおいしい

味変で、高菜と紅ショウガは
慎重に入れてみる







味が変わり過ぎちゃうから

これらを入れてもうますぎ





生にんにくもにんにくを潰すのと
一緒にあり、後半に入れてみる
またまたパンチがありますね。
これも入れてもうますぎ

替え玉、ごはん!どれも欲しかったけど、
年中ダイエッターなので?スープを全部飲み干しました。
ああ、おいしかった。
お会計はQRコード決済できました。
また行きたいと思う豚骨ラーメンでした。
酒の〆に飲むのも最高だろなー
レアな日本酒も置いてありましたね。



口コミ見たら、ヨン様も来たの?
(冬ソナファン歓喜)
爆笑