マーラー麺『タムジャイサムゴー 恵比寿店』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

恵比寿に気になっていた香港No. 1人気の
『タムジャイサムゴー』ランチに行ってみました。





口コミをいろいろみていると、
サムゴーサンラーが酸味と辛味で
おいしそうだと思っていたのですが、
お得なランチセットはないようで、単品販売。
お店の人に聞いてみると、一番人気はマーラーとのこと。







ランチはお得だし、一番人気にしてみよう

★マーラー ランチセット 980円
トッピング3種類ついて、この価格。
小さめサイズにして−20円引きで、960円

トッピングも悩んだ末、メニュー表から
人気トッピングの鶏胸肉、香港風の肉味噌を選ぶ。
野菜は特に人気とかはなかったけど、おいしそうな青梗菜を選択

辛さは、上級のレベル7にしてみました。

思ったよりもすぐに出てきました。





たっぷりな丼に肉味噌は別皿。
肉味噌多いな!

まずはスープ、うん、確かに口コミによるコクはないような。



シンガポールのラクサみたいな見た目だから、
ベースはちょっと甘めなのかしら?と思いつつ、
火鍋のような味わいではなく、ものすごくクセがある感じの
中華でもないです。なんだか不思議な味わい。
レベル7は確かに辛い。ちょっと辛すぎたのかも?
と思って肉味噌だけを食べたら、けっこう甘いのね。





甘さの中にも酸味がある。

これを丼に入れる、コクが出て辛さが和らいで、おいしい!
肉味噌は大正解です。
 








辛いのが好きな人はマイルドになりますので、
辛さレベルをあげたほうがいいかも?

青梗菜もたっぷり、あとはデフォルトでもやし、ニラと湯葉が
入っています。鶏肉は薄切りなのがちらほら、あっさりしてます。
米線は丸くてつるつる、私はけっこう好きです。
スープ全部飲み干したくなる。

LINE友だち登録するとアイスティーレモンがサービスなので、
登録しました。こちらはほんのり甘いレモンティー
おいしかった。





ここ具沢山で注文したら、ダイエットになりそー
女性客1名がほとんどでした。
今度はサムゴーサンラー単品で食べてみようと思いました。
お会計QR決済ができました。

爆笑