コシの強いうどん『うどん酒場 乃努輿』五反田 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

五反田にうどん酒場があるの知らなくて、
通りかかって入店してみました。
うどん酒場 乃努輿〜ノドゴシ〜



入店して、券売機で購入。
武蔵野うどんと讃岐うどんの融合とのことで、
つけうどん(温・冷やし)がおすすめのようです。
他には温かいうどん、かつ丼、カレーうどんなどもあり。





初回なので、普通のうどんにしました。
肉うどんもおいしそう。

最初にうどんの量を選びます。
小 300gにしました。

★つけ汁うどん 600円 小

お会計は電子マネー、ペイペイ使用できます。
食券は渡さなくても、出てきたレシートの番号で呼ばれて取りに行きます。

カウンター席のみでしたが、奥にもお座敷席があるみたいです。

出てきたうどん、
ごんぶと!







うどんの上にはごま、刻み海苔、ネギがたっぷり。
つけ汁には油揚げ、ねぎがたっぷり。





レンゲがついてくるので、スープだけ飲んだら、
濃い口で甘くなくて好き。

うどんをつけ汁に投入
確かにーーーうどんは、ハリがあって、かための弾力あり。



讃岐というよりは武蔵野うどんと吉田うどんかな。
でも顎は疲れないくらいのかたさでした。私にはちょうどいい歯ごたえ。
ネギはシャキシャキだし、ノーマルうどんでしたが、おいしかった。
卓上にあった、ニンニクラー油が中毒になるらしいので、
入れてみたら、これはまた味変!





ガーリックチップが噛み応えもあり、スープはピリ辛になりこれまたおいしい。
生卵を入れても合いそうです。







うどんが太いのではねるの注意
300gはけっこうすぐにペロリでしたので、
次は上のクラスにしたり、豚肉入れてもいいかも!

お酒も今度は頼んでみたいです。

いつもこのピンク色のテキスト↑の背景を入れるんだけど、このテキストを入れて、次に文章を入れるとこのピンク色の背景のまま入力されてしまうえーん

スマホで私は入れてるんだけど、何とか解決できないのだろうかと思い、テキストは後に入れることにしてます。
爆笑

うどんの前に行った宮城湯 広くてキレイ、露天風呂も最高でした。