麻婆麺『新潟 三宝亭 東京ラボ 』中目黒店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ずっとBMしていたお店
食べログ3.43(641人)の人気店
三宝グループ、お店たくさんあるんですね!

こちらは麻婆豆腐麺とサンラータンメンが有名のよう。



店内黒を基調とした空間でおしゃれ、
お客さんもおしゃれな中目っぽい人が多め
カウンター席とテーブル席が2つほど。
平日22時過ぎでしたが、並ばず入れました。













食券ではなく、あと会計

★全とろ麻婆麺 1,100円

6分ほどで着丼
お盆にのった麻婆麺は
丼からあふれそうなくらい。
穴あきスプーンと普通のレンゲ、これもこだわりのステンレス製。





丼もステンレス製で、2層構造だとか。
確かに丼を持っても熱くない。

レンゲで麻婆をすくって食べる。







プルプル、スープよりは全て餡って感じです。
ひき肉とネギのシャキシャキ食感の歯応えもよく、
適度にスパイシー、辛さは選べましたが、私はノーマル。
ノーマルだとそこまで辛くないかも?

卓上に山椒や唐辛子、お酢、ラー油などがあり
味変するのもいいかも?私は山椒を最後にかけましたが、
また爽快感がありました。

麻婆がとにかくたっぷりで、
麺を引きずり出すのに一苦労しながら、
丸っぽい麺でありながら、のびてない、不思議。
この餡とからんで、おいしーー
そして、ずっと熱々、ハフハフ

けっこうヘビーかも?と最初思っていまたしたが、
そんなことななく、全部食べて完食。
ご飯もいけたかも? ランチだとご飯がサービスだそう。
結局穴あきスプーンの出番はなく、全部レンゲで食べちゃいました。

満足度高かったです。
夜はお酒といっしょに
食べている人も多かったですね。
ペイペイ使えます。

納豆麻婆麺も気になったし、サーラータンも食べてみたいな

私中本も大好きなんですが、中本とは全く別物ですね。どちらもおいしいです。
爆笑