ランチまぐろ丼『まぐろ屋本家』渋谷店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

気になっていた、まぐろ家本家さん。
並木橋交差点より、ちょい恵比寿よりの位置にある1階のお店。





11時ちょっと開店してすぐに入れました。
カウンター席とテーブル席があり。
ランチはどれも800円くらいとリーズナブル。







店員さんにお勧めを聞いたら、
冬限定のメニューならもつ煮込みうどんセット(まぐろ丼つき)
だそうです。寒いから煮込みうどんは温まるよとのこと。







ただこの日は魚の丼だけの気分で、
うどんはちょっと多いかな?と思っていたので、
丼のお勧めを聞いたら、
まぐろ漬け丼、ねぎが大丈夫ならまぐろ中落ち丼とのこと。

ねぎも食べたかったので、中落ち丼をお願いしました。

カウンター席に案内されて、荷物は上の棚に置くスタイル。

★まぐろ中落ち丼  780円
3分くらいで出てきました。

まぐろ中落ちは、すき身で、ネギトロでした。







まぐろの中落ち部分をそぎ取る、身をねぎ取るから
きたものだそうで、ネギを合わせなくてもネギトロということもあるそう。
こちらのネギはまぐろの上に後乗せです。
あとガリがのっています。海苔も中に入ってました。

まぐろ丼おいしーなーー!ご飯は酢飯じゃなくて、
温かいごはん。パクパクいけちゃいました。

お味噌汁はわかめ。





店員さんがお味噌汁おかわりできますよーと。
おかわりもしたかったけど、お腹いっぱいになりました。

お店の方は韓国?っぽい感じ、接客も優しいお母さんみたいでほのぼの。
夜のメニューもおいしそうだし、ランチの中華定食も良さそう。
あと、餃子も食べてみたい。
今度はまぐろの漬け丼食べますねと言ったら、
お店で漬けてるからおいしいよ!とのことでした。

お会計は現金支払いでした。
ニコニコ