ネパールカレー『マーダル』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ミミへ行こうとしたら、並んでいたので、
こちらにあるカレー屋さんを思い出して行ってみました。





コナピザの隣りでビルの一階にメニューが貼られていました。


ビルのエレベーターで5階に上がります。
入るなり「靴を脱いでお上がりください」とのこと。
え〜靴を脱ぐの?とも思いつつ、入ったら、素敵な空間。







2部屋あり、奥の窓際席へ案内されました。
低めのスツールは船のような形で座りやすい。

ランチはカレー1種類から2種類選べて、2種類のカレーにしました。豆カレーは売り切れ



★カレー2種類 パロタセット 1,100円(税込)

・バターチキン
・トマトソースのチキン



チキンかぶるけど、両方の味が食べてみたかったので。

出てきたセット。パロタにびっくり!







ナンの三角形の形じゃなくて、くしゃくしゃの形。
ちぎって食べてみる。表面パリッとしてますね。
ナンだとふっくらもちもちが多いですが、パリパリ部分多め。これはこれで美味しい。

サラダにはにんじん、インゲン、ゴーヤのカレー風味に千切りキャベツ、あっさり。



バターチキンはクリーミーでまろやかな味わい。もったりとしている口当たり。美味しい。

トマトソースももったりしていますが、トマトの酸味とカレーがすごく合って美味しい。

お好みで辛い調味料をどうぞと一緒に提供されたものをお米にかけて食べる。パラパラのインディカ米、単品でも美味しいがこのソース、けっこう辛いぞう。





カレーに混ぜるとスパイシーで美味しい!

カレーのチキンも柔らかくて美味しかったけれど、ライスとパロタの間にあるタンドリーチキンもジューシーで美味しかった。

最後にヨーグルト、温かいチャイ飲んで、まったり〜。





靴脱いでもテーブル席なのも良かった。
美味しかったなぁ、パロタ。
すごく満腹、満足度の高いランチでした!

お会計PayPay使用できました。