クレープ『ディッパーダン 渋谷BEAM店』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

時間がなかった昼ごはんクレープ。
その日はセールやっていて、一部の商品が390円になっていました。





クレープはアイスやケーキが入った甘い系が多いものの、おかず系もあったので、おかず系を頼みました。








★エビとツナとアボカドサラダ 390円
+アイスラテ 100円

ソーセージサラダとも迷ったけれど、
アボカドにひかれました。窓口でお会計。
交通系IC使えました。



クレープと一緒にドリンクを頼むと、
ドリンクが100円で頼めるのでドリンクも一緒に注文。

受け取り口で待つこと少し。
すぐに出てきました。



ここのクレープ屋さん、お店の前に椅子があるので、座って食べられるのは便利!

くまもんイラスト入りの紙で巻かれたクレープ。



なんでくまもん?って思ったら、熊本産の米粉を使っているようです。



クレープの生地はほんのり甘め。焼きたてでホカホカ。

最初にレタスツナ、アボカドが出てきて、
クレープで熱くなるので生ぬるく感じます。





もう少しドレッシングかけてほしいなー!
サラダなんだけど、クレープの甘味と熱さが勝っちゃって、
生温かいサラダに。
生地はサクサクっと軽くて美味しいんだけどなー
やっぱりサラダ系よりスイーツ系の方が良さそうでした。

クレープの下の方にはビニールカバーがあるので、
たれることなく食べられるのは良い工夫ですね。

周りの人はほとんどスイーツ系だったので、
今度はスイーツにしてみよっと。



アイスカフェオレはほんのり甘かった。

毎月9日、19日、29日はクレープの日で360円だそうです。
これは嬉しいサービスデー!

全国展開しているディッパーダンというお店、創業50周年だそうです。
そういえば今の時期マロンクレープというのもやってました。