SKE公演備忘録13[154~175回目参戦分] | なんとか。なんブログ

なんとか。なんブログ

48ファン卒間近の男のblog←

2011年:指原莉乃推し、2012年~2017年:木本花音推し、2018年~2020年:うろちょろ、2021年〜2023年:杉山歩南推し、2023年〜:うろちょろ中。

もうまともなブログ書く気力ないので、自分振り返り用の簡易な備忘録しか上げません。

6万文字制限定期のため、

SKE公演備忘録第13弾へ!!

[2023/10/31(154回目参戦)〜

 2024/2/20(175回目参戦)]





175.2024.2.20 劇場版未完全TV 「ミカンのむき方」


・2ヶ月連続のミカンのむき方参戦!


・ビンゴ抽選立ち最定期



〜メンバー〜

ホログラム選抜からの選抜10人!

メンツ強めだから外れる可能性もあるかな?と思ってたけど、フツーに当たった←

やっぱトークイベは倍率低いんだな



〜座席〜

立ち見最前!!!

ビンゴ抽選の恩恵定期



〜セトリ〜

トークイベントなので楽曲披露なし。

選抜同士仲を深めよう的な感じだった記憶。

メンバーがけん玉チャレンジして、成功した人数次第でホログラムの公演収録動画を先行で見れる時間が決まる的なゲームもあったかな!



〜所感〜

・フツーに楽しかった!

 メンツ的にトークも面白かったし、ホログラムの裏側とかも知れて良イベ!


・あんずとみれたんがかわいい定期←


・くまちゃんはお見送り時にいつも声かけてくれるけど、ほんと記憶力エグいな、、、定期



以上ッ





174.2024.2.18 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 上村亜柚香生誕祭


・なにげ2年連続あゆか生誕参戦!


・りいなアンダーデビュー!!



〜メンバー〜

Sフルメン+きょぴりいくるさく!

りいなアンダーデビューな上、11期4人揃い踏みのすばらメンツ!←



〜座席〜

G列中央ブロック!

せっかくのりいなアンダーデビューだったから

もう少し良席行きたかったのが本音、、、

まあもっと徳を積まなきゃあかんな、、←



〜セトリ〜

いつもの+あゆか生誕祭



〜所感〜

・あゆかぴょんのスピーチよかた

 劇場公演が好きっていうのが特に印象的。

 このS公演を創設から支えている副リーダーであり、これからも公演で見続けたいメンバー!

 あとまだ公言できないけど嬉しい発表もあるみたいで、気になる、、、!


・りいなのアンダーデビューも卒なくこなしてるように見えてよかた!

 あんま緊張とかも見えなかったし、度胸があるよなぁ

 時間都合でお見送り不在だったのが残念。


・11期4人アンダーの公演とかこの先もなかなか無いと思うから、非常に思い出深い公演になった!



〜おまけ〜

配布パンフ(表/裏表紙)


配布パンフ(中身)


配布うちわ(表)


配布うちわ(裏)


配布缶バッジ

缶バッジは珍しい!すごいね!


配布写真


以上ッ




173. 2024.2.17 研究生「制服の芽」公演


・初日以来2度目の11-12期制服の芽参戦!!


・初の11期勢揃い制服の芽!!



〜メンバー〜

ゆうねちゃんがついに制服の芽デビューで、

11期6人揃い踏み!!!

サイリウムは結局りいないるからりいな、、



〜座席〜

G列下手ブロック!

トレードだからやむなし!

だけど、ちょうど前の人欠席で視界抜群!

前の人いないだけでだいぶ違うな、、、



〜セトリ〜

いつもの

ユニット、ゆうねちゃんは万華鏡だった



〜所感〜

・11期6人揃ってるだけでなんかすごい幸せ空間だった←

 やっぱ11期箱推しだわ←


・みやびーむ初拝みだったけど、これから化けそうな雰囲気あった!期待!


・ここみんのおもろそうな雰囲気すこ←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




172.2024.2.8 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 赤堀君江生誕祭


・抽選優遇とかなく、同じ抽選機会で2公演当選(2/6、2/8)したのは初めてな気がする、、、


・きみちゃんのリとマは至高



〜メンバー〜


チームS12人フルメン+きょぴくるここさたん!

12期ちゃんのアンダー見るのはこの日が初!(ここは、さーたん)



〜座席〜

B列下手ブロック!

引き良し!!ありがてぇ!



〜セトリ〜

いつもの+きみちゃん生誕!



〜所感〜

・きみちゃんのスピーチよかったなぁ

 周りからあんま頑張ってない印象を持たれがちだけど、自分としては頑張っているつもりだった

 きみちゃんは万能なイメージがあって、どんなこともそつなくこなせるイメージがあるからこそ、そう思われてしまう悩み的なものが垣間見えた

 でも人のせいにするのではなくて、自分自身が周りに頑張ってると思ってもらえるように、努力をしていくと宣言していてカッコよかた、、


・12期のここは、さーたんの2人はデビュー早かっただけあって、そつなくこなしててさすがだった


・ゆうゆ卒公で爆泣きして以来、

 お見送りでよこちゃんに声かけられるようになった←←


・さっくぅが結構S色にフィットしてる気がするのは俺だけだろうか、、、



〜おまけ〜

配布チラシ(表)


配布チラシ(裏)


配布写真


チラシの配布もあったけど、座席下に置いてきてもうた、、、



以上ッ




171.2024.2.6 チームKⅡ「時間がない」公演


・時間がない公演でついに初最前!


・きょぴサイ参戦



〜メンバー〜

るかてぃん不在のKIIメン+あずきょぴくる!

あずあず時間がないお久感

あずきょぴみはでサイリウム悩んだけど、

本日はきょぴサイとした



〜座席〜

A列下手ブロック!!

時間がないそこそこ入ってるけど、

やっと最前げと!!楽しかった!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・時間がない、体感的にこれまで上手側が多かった印象あったから、下手で最前でいつもとまた違う感覚で見れて楽しかった!


・あずきょぴくるのパフォ安定スギィ、、

 ほんまに研究生かいな、、、


・さあやの目配せ具合がよかた←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





170.2024.1.31 劇場版未完全TV 「ミカンのむき方」


・ミカンのむき方はビンゴ抽選できるから良いんだよな!←


・安定の立ち最!



〜メンバー〜

謎メン!

あずあずいるから投げた感は否めない



〜座席〜

ビンゴ抽選9巡くらい!

立ち最確保!!

立ち最だいすきィ、、、、



〜セトリ〜

ミカンのむき方なので楽曲披露はなし!

テーマは「2024年勝負したい女たち」

バトルや演技対決等々!



〜所感〜

・公演だろうがこういうイベントだろうが

 立ち最が至高なのよ、、、←


・あんずがかわいい定期←


・ミカンのむき方でのおしりんの存在感はやはり別格←


・ひめたん、まりん(おしりん)、ちかこの演技対決が面白かった



以上ッ!




169.2024.1.29 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 大谷悠妃卒業公演

記念すべき推しの卒業公演のため、別記事にて掲載!





168.2024.1.28 研究生「制服の芽」公演 初日


記念すべき初日公演のため、別記事にて掲載!





167.2024.1.25 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演 竹内ななみ卒業公演


・ゆうゆ卒公当てて安堵した直後の、まさかのトレード当選!


・なやんもトーク会行ったことあるけどフランクで好きだったなぁ~悲し



〜メンバー〜

あおうみさん除くSフルメン+きょぴくる!

きょぴくるフル稼働スギィ!



〜座席〜

G列下手ブロック

トレードだからやむなし!

J列じゃないだけマシ!



〜セトリ〜

いつもの+なやん卒業セレモニー

卒業特別披露曲は以下の通り!

EX01. Nice to meet you!(竹内ななみ、岡本彩夏、上村亜柚香、赤堀君江)

EX02. 未来とは?(ALL)



〜所感〜

・卒業セレモニーのなやんのスピーチ短すぎてわろたww 体感20秒くらいだったゾww

 まあなやんらしいけどww


・特別披露曲の2曲は意外すぎたなぁ

 勝手なイメージ、かっこいい系で揃えてきそうかなと思ってた(偏見)


・リとマのなやんときみちゃんの絡み好きだったから、見れなくなると思うと寂しい、、、



〜おまけ〜

配布パンフ(表/裏表紙)


配布パンフ(中身1)


配布パンフ(中身2)


配布パンフ(中身3)


メッセージカード


配布写真



以上ッ




166.2024.1.18 チームE「声出していこーぜ!!!」公演 鈴木恋奈生誕祭


・宇宙人ここなさん生誕4年ぶりの参戦!


・スクランブルみおたん



〜メンバー〜

おーさん急遽救援で

スクランブルみおたん!



〜座席〜

C列上手ブロック!上々!



〜セトリ〜

いつもの+ここなさん生誕!



〜所感〜

・良くも悪くも、ここなさんの宇宙人みが薄れてきた気がする←

 まあトーク会とか行ったらまた印象かわるのかなぁ、、?と思って、3月のトーク会取った←←


・みおたんはアミチャンポジだったと思うけど、さすがのダンスパフォでした



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




165.2024.1.11 チームKⅡ「時間がない」公演 川嶋美晴生誕祭


・なんだかんだでみはるん生誕初参戦!


・女流プロ合格おめでとう!

 (尚、生誕祭時点ではまだテスト前の模様←)



〜メンバー〜

KIIフルメン+きょぴくる

いつメンですね!!



〜座席〜

B列中央ブロック!!!

ぐう良席!幸せ!←



〜セトリ〜

いつもの

+みはるん生誕祭!



〜所感〜

・一応細く長く推してきたみはるんの生誕祭に入れて満足。良席だったしほんとに満足。


・女流プロになってこれからどう活躍していくのか本当に楽しみ!次回雀荘イベントのゲストになったら参戦考えようかな、、、


・知らぬ間に大食いキャラも定着してて草←



〜おまけ〜

配布パンフ(表/裏表紙)

ベルバードの初雀荘イベントゲスト時の宣伝画像をモチーフとしたデザイン!秀逸!



配布パンフ(中身)



配布写真



以上ッ




164.2024.1.10 チームE「声出していこーぜ!!!」公演 菅原茉椰生誕祭


・トレード参戦!


・すがわらさんすっかり人気メンだから、

 当たると思わんかったナァ



〜メンバー〜

はたごん不在、かたんIN!

Eメンは人気メン多いからメディア露出等で

休演メンもそれなりに出そうだけど

なんだかんだ研究生無しで成り立たせてる場合が多いネ!



〜座席〜

G列下手ブロック!

トレードだからやむなし!!



〜セトリ〜

いつもの

+すがわら生誕

+写真集発売発表!



〜所感〜

・すがわらさん、推してた時と比べて

 良くも悪くも変わったなぁ〜って感じがした。

 推しに戻ることは無いなぁ


・写真集発売は純粋に嬉しい!買わんけど!←

 まあ今もビジュアルメンだろうし、

 目標の一つとして公言してたみたいだし、

 よかたねん!良いお年を!←



〜おまけ〜

配布写真


配布パンフ(表/裏表紙)


配布パンフ(中身1)


配布パンフ(中身2)


配布パンフ(中身3)


シーホース三河風応援ハリセン(表)


シーホース三河風応援ハリセン(裏)


ラバーバンド


いや、配布グッズ充実しスギィ!!!



以上ッ




163.2024.1.5 チームKⅡ「時間がない」公演


・2024年1発目は時間がない公演!


・きょぴサイ参戦



〜メンバー〜

KIIフルメン14人+きょぴくる

基本的にはKII公演はこのメンツがデフォになりつつあるな..!



〜座席〜

H列上手ブロック!

まあ後方ではあるが段差あるしいいっしょ!



〜セトリ〜

いつもの

年始一発目のKII公演だったから

プラスでもう1曲披露したようなしてないような、、、覚えて〜ない!ない!(悪ノリ)



〜所感〜

・公演見てから1ヶ月以上経ってから、これ書いてるからほとんど覚えてねぇ←


・きょぴこは相変わらず良かった記憶←



〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




162.2023.12.26 劇場版未完全TV「ミカンのむき方」


・12月は公演不足気味だったので、ミカン補充←


・みはるんいたから投げた感はある



〜メンバー〜

バラエティ色豊かなメンツ!

2023年の未完全アワード回だから、未完全TVで活躍したメンツ!



〜座席〜

ミカンのむき方はビンゴ抽選!!

なんと、、、

ビンゴ順優勝wwwww

順の中では下一桁がいい方だったので

立ち見3列目に食い込めました!

立ち見いけるならええやん!!(立ち見大好きニキ)



〜セトリ〜

楽曲披露はなし!

未完全TVの動画を振り返りながら、

未完全アワードを発表していくトークイベント!



〜所感〜

・よくよく考えたら2年連続の未完全アワード参戦。笑  未完全TVのほとんど見ないのに←


・こういうトークイベントの感じ、年末感あって非常に良かった!


・みはるん女流プロ合格おめでとう!(早い)



以上ッ




161. 2023.12.9 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演


・悲しみのウィーアー見納め!


・マジでいい演目でした、、、えーん



〜メンバー〜

KII・Eの10期メン+きょぴりいくる!



〜座席〜

D列下手ブロック!

まあ良いでしょう!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・見納め。いい演目だっただけにほんと寂しい。 また数年後に復刻してくれることを祈る!!


・とはいえ11期中心の新研究生公演も期待大!

 (この備忘録書いてる時には、既に制服の芽

 初日入った後だからなんとも言えん感情だが←)



〜おまけ〜

配布写真


ウィーアーありがとう!!!!


以上ッ




160.2023.12.3 SKE48「手をつなぎながら」公演


・メンツ個人的にはイマイチだけど、

 アメンバーのルイスくんが来るということで

 抽選優遇権使って参戦!


・ルイスくんは最前!!!

 僕は後ろから2列目←



〜メンバー〜

個人的イマイチメンツ!←

やっぱゆうゆか11期ちゃんがいてくれないとねぇ〜

スクランブル出演のいとみきサイ振った!

ルイスくんにはここなをお薦めした←



〜座席〜

I列中央ブロック!

イマイチもやむなし!!!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・まあ楽しかったけどやっぱメンツがなぁ〜(しつこい&失礼←)


・とはいえルイスくんが最前当ててたのは

 純粋に嬉しかったナ

 人のことでこんなに喜べること滅多にないヨ←


・結局ルイスくんはみおたんにハマったらしい←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




159. 2023.12.2 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演 原優寧生誕祭


・通常抽選時は投げなかったけど、

 思い立ってトレード投げ当選!


・立ち見4列目だったけど、やっぱ立ち見最高やな、、、



〜メンバー〜

みおみき×11期フルメン!!

11期フルメン揃ったの初めてじゃないかな、、?



〜座席〜

立ち見4列目!

トレードだからやむなし!

とはいえ個人的には、G列以降の着席よりはいいと思う初めてだから、存分に楽しかった!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・かれこれずっとヲタクやってきたけど、

 公演遅れて入場したの恐らく初めて。

 家庭都合だったからしゃあないけど、

 スタッフ対応もやや冷ややかだったし、

 ちゃんと間に合わせるべきネ!


・やっぱ立ち見やなぁ〜立ち見大好きクラブ。


・ゆうねちゃんかわいいよ、ゆうねちゃん



〜おまけ〜

配布写真



配布パンフ(表紙・裏表紙)



配布パンフ(中身)



以上ッ




158. 2023.11.30 チームE「声出していこーぜ!!!」公演


・チームEに推しいなくても、セトリ好きだから投げちゃうマン定期



〜メンバー〜

オリメン!



〜座席〜

I列上手ブロック!

やむなし!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・声出していこーぜ!!!公演は、どのセトリよりもコールのデカさがすごいナ、、、


・楽しさもそのコールがあるからこそで、

 この公演は極力中央よりの座席に座りたいネ



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




157. 2023.11.22 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演


・ウィーアー公演終了公表日


・10期愛が廃れてしまった今、投げるか悩んだけど、最初で最後のえごぴウィーアーということで、行ってきた(尚サイはみれたん←)



〜メンバー〜

えごぴ×10期!

えごぴがウィーアーの創始者?的な位置付けなのすっかり忘れてたから、終了宣言なんて1mmも予報してなかったわ、つら



〜座席〜

D列中央ブロック!

まあ良いでしょう、、!!



〜セトリ〜

ウィーアー1stセトリ

+ウィーアー終了宣言。

特別曲披露は無かったと思う、、、たぶん。



〜所感〜

・えごぴいることの違和感、終演までずっと残ってた記憶、、笑


・みくるが終始楽しそうで良かった←←


・ウィーアー終了宣言はほんとビビったなぁ、、

 あなん推してた時から愛してやまない公演だったから、結構辛かった。。。



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




156.2023.11.10 SKE48「手をつなぎながら」公演


・結局これがゆうゆのてつな見納め日に、、



〜メンバー〜

いいメンツやな、、、

ゆうゆとあんずいる時点で合格点

それになかちゃん、みおたん、あゆかもいて

いいメンツやな、、、(2度目)



〜座席〜

F列上手ブロック!

真ん中列ゥ!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・ゆうゆが卒業発表してまだ2週間くらいだったし、これがゆうゆのてつな見納めになるとは当時思わんかったなぁ〜寂し、寂し。


・なんだかんだこの公演の後、そこそこ公演入ってるけど、1/25のなやん卒公まで、公演ではゆうゆ拝めてないことが発覚、、、😓

 まあカミフレとSコンサートで拝めてるからセーフ(??)



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




155. 2023.11.6 SKE48「We're Growing Up 〜2nd〜」公演


・最前きてあ!


・ウィーアー最後の最前、、、😭



〜メンバー〜

10期、11期4人ずつのバランス構成!

とはいえ11期4人いてきょぴこがいないの珍しい気がする、、!



〜座席〜

A列上手ブロック!!!

ウィーアー終わる前に最前入れてよかった、、

まあこの時はまだ終わることを知らんかったけど、、、



〜セトリ〜

い つ も の



〜所感〜

・やっぱ最前はエグ楽C〜〜〜


・他のメンバー見てて、それをりいなに見られた後に目があった時の笑顔怖い定期←

 でもキモータだからそれが楽しい←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ




154. 2023.10.31 チームE「声出していこーぜ!!!」ハロウィン公演


・公演連日参戦!!


・ハロウィン衣装でハロウィンナイト披露や、直筆メッセージランダム配布があった!



〜メンバー〜

さとかほ休演で、スクランブルかたん!


チームEは推しメンいないから、みれたんサイ振ること多かったけど、復帰したてのかたんサイで挑んだ!



〜座席〜

H列上手ブロック!

トレード当選の割には上々でしょ!



〜セトリ〜

いつもの

+ハロウィンナイト特別披露!



〜所感〜

・声出していこーぜ!!!公演、ほんまにセトリ

 良いよなぁ〜、推しいなくても投げちゃう

 もんなぁ、、、


・かたんサイふったけど、やっぱみれたんだわ←



〜おまけ〜

配布写真


ランダム直筆メッセージ

やっぱみれたんだわ←←

これがJCの直筆かぁ、、、←



配布おやつ←

公演でおやつもらったの初めて、、、


以上ッ