イベント参戦備忘録2[2024/4/3更新] | なんとか。なんブログ

なんとか。なんブログ

48ファン卒間近の男のblog←

2011年:指原莉乃推し、2012年~2017年:木本花音推し、2018年~2020年:うろちょろ、2021年〜2023年:杉山歩南推し、2023年〜:うろちょろ中。

もうまともなブログ書く気力ないので、自分振り返り用の簡易な備忘録しか上げません。


イベント参戦備忘録も文字数超過で第2弾へ。
(第1弾の記事間違えて破棄しちゃった、、、)
2022/11/3の絶対インスピレーション現地でトーク会以降を記載!




2023/2/25 32ndシングル「愛のホログラム」劇場盤 オンラインロングトーク会

・オンライントーク会初参戦!

・選抜メンのみ開催だったため、あずあずだけ!


●所持券

大村杏 (SKE11期、研究生) × 21



●実績
全消化!!!
まああんずだけだったし問題なし!


●所感
・ロングトークだからアルバムトーク会ぐらいの長さ(1枚25秒程度)を想定してたけど、流石にもっと短かった。体感1枚12.3秒くらいやろか、、?

・あんず安定だった〜対応◎!

・制服の芽でりいなサイ振る確率が高いから、りいな組認定されてたけど、ちゃんとあんず含めて11期推し箱推しだと主張しといた←

・3/5のBomberEライブのメンバー発表されてなかったから、出るか聞いたけど、普通に出る宣言してくれてわろたw  当時はよく言ったなって感じだったけど、結局メンバー発表なかったから、まあ特に口止めされてたわけでもなくって感じだった模様。

・あとは選抜おめでとうやら、制服の芽のセンターおめでとうやら、ホメホメおじさんした←


⚫︎総括
・オンライントーク会は全然あり。
 もちろん現地の方がベストだけど、一部メンバーだけとか、現地の日程と離れてるとかなら、今後も有効活用していきたい。

・あんず安定。今後も定期的に通う。


以上ッ



2023/12/14 SKE48 Team LIVE 2023 at DIAMOND HALL(チームS)


・カミフレライブに続き中1日でチームSライブ参戦!


・オープニングはりいなサイ、本編はゆうゆサイで!



●メンバー

オープニングアクト:研究生ALL

本編:チームS ALL


本編は紅白歌合戦形式で、愛知出身チーム(白)と県外出身チーム(紅)でわかれた。


紅組:赤堀君江(キャプテン)、仲村和泉(副キャプテン)、荒野姫楓、井上瑠夏、北川愛乃、竹内ななみ、松本慈子

白組:坂本真凛(キャプテン)、中坂美祐(副キャプテン)、石黒友月、大谷悠妃、上村亜柚香、鬼頭未来、野村実代



●座席(1Fオールスタンディング)

カミフレライブに続き入場順は200番代後半!

ほぼ同じ中央部に位置取りィ



●セトリ

【オープニングアクト】

OP1. 強き者よ

OP2. オキドキ

MC

OP3. New Ager

【本編】

M01. overture

M02. Stand by you

MC

M03. 君だけにChu!Chu!Chu!(大谷悠妃、上村亜柚香、中坂美祐)

M04. Blue rose (松本慈子、荒野姫楓、井上瑠夏、仲村和泉)

M05. おしべとめしべと夜の蝶々 (坂本真凛、鬼頭未来)

M06. 生意気リップス (赤堀君江、竹内ななみ)

M07. White Love/SPEED (石黒友月、野村実代)

M08. 赤いスイートピー/松田聖子 (北川愛乃)

MC

M09. アイシテラブル!(紅組)

M10. 最高かよ(紅組)

M11. チャイムはLOVE SONG(白組)

M12. 賛成カワイイ!(白組)

M13. 妄想ガールフレンド(紅組)

M14. てっぺんとったるで! (紅組)

MC

M15. 完璧ぐ~のね(白組)

M16. なめくじハート(紅組)

M17. やりがたがり屋さん(白組)

M18. シャムネコ(紅組)

M19. Change Your World(白組)

M20. 愛のために何を捨てる?(紅組)

MC

M21. 言い訳Maybe(紅組)

M22. 片想いFinally(紅組)

M23. 47の素敵な街へ(紅組)

M24. 冬のかもめ(白組)

M25. アンテナ(白組)

M26. 君のことが好きだから(白組)

MC/結果発表:白組優勝

M27. 愛してるって言われたことがない(ALL)

アンコール

EN1. 凍える前に(ALL)

MC

EN2. 12月のカンガルー(ALL)



●所感
・オープニングアクトで初めて12期ちゃんお目にかかったけど、ダンスも卒なくこなしてるように見えて、レベルの高さが窺えた!
 もちろん11期は自明でハイレベル。

・チームライブだからメンバーも少ないし、どのメンバーも活躍の場面があってよきよきだった!

・ゆうゆとなやんのラストライブ!
 しっかり目に焼き付けれたと思う!

・前例のないチームコンでの紅白歌合戦だったから盛り上がるかやや不安だったけど、セトリ的にもエモい曲とかコールが熱い曲とか程よく混ざってて楽しかった!

・やっぱライブ楽しいな!
 オールスタンディング会場の距離感非常に良き!また行きたい!


以上ッ




2023/12/12 カミングフレーバー LIVE 2023 〜Our pride〜 at DIAMOND HALL

・最初で最後のカミフレライブ参戦!!

・ゆうゆのカミフレラストステージ!

・なんとか。初のダイアモンドホール参戦


●メンバー

左からYU-KI、KIMIE、MIYO、AIRI、ENA

HINANOは世界を獲りに行ってるため不在←



●座席(1Fオールスタンディング)

入場順は200番代後半と振るわず!

おおよそ8列目くらいのほぼ中央!

ただスタンディングだから、結構距離感は思ったよりも近めでよかた!



●セトリ

M00.overture

M01.We are カミフレ!!!!!!!(カミングフレーバー)

M02.せ〜ので言おうぜ!(カミングフレーバー) 

M03.おいてけぼり(カミングフレーバー)

M04.ウェキメキ(カミングフレーバー) 

M05.I’s PRIDE(シャチフレ)

M06. 超・ワルプルギス(シャチフレ) 

M07. ヒトリゴト(カミングフレーバー)

M08.TRUTH(カミングフレーバー) 

M09. 君のいない世界(カミングフレーバー)

M10.To Forward(カミングフレーバー【新曲】)

M11.ホライズン(SKE48)

M12.100 万リットルの涙(カミングフレーバー)

M13.今すぐ Kiss Me(カミングフレーバー) 

M14.音の割れたチャイム(カミングフレーバー)


当然カミフレ曲が大半!

突然のホライズンはエモさもエグくて鳥肌立った←



●所感

・派生ユニットのライブ自体も初めてで、雰囲気とか楽曲的にもついていけるかやや心配だったけど、雰囲気はskeのライブと大差なかったし、ある程度局も予習してたから楽しめた!

・とはいえskeとまったく同じというわけでもなくて、カミフレならではの空気感が新鮮だった

・To forward良曲スギィ!

・せ〜ので言おうぜ!とホライズンがエモスギィ!

・カミフレライブはほぼ毎回プレゼント企画やってるらしくて、良いね!!

・overtureから1曲目にかけて、ゆうゆの卒業企画で一面が黄色一色になって、卒業を実感。

・結論楽しかった!他のユニットライブとかに足を伸ばすのも一考!


以上ッ




2023/10/29 SKE48 31stシングル「好きになっちゃった」(劇場盤)現地でトーク会・握手会@ポートメッセなごや


・前回推しのあなその卒業前ラストだったのに、

 次は急遽でゆうゆの卒業前ラストっていう

 推しの卒業ラッシュ😭😭


・悲しい〜けど、だいぶ楽しかったな。

 トーク、握手沼から抜け出せん、、、笑



●所持券(計100枚!)

・大谷悠妃 (SKEドラ3、チームS) ×22
・杉本りいな (SKE11期、研究生) ×20
・山村さくら (SKE11期、研究生) ×16
・川嶋美晴 (SKE9期、チームKII) ×14
・坂本真凜(SKE8期、チームS) ×12
・大村杏 (SKE11期、研究生) × 8
・上村亜柚香 (SKEドラ2、チームS) ×8【初】

推しのゆうゆ・りいな・さっくぅを軸に、
麻雀話がしたいから安定のみはるん、
くっそかわいいあんず、←
S公演通ってるから好奇心でまりん、あゆか
の構成。
毎回100枚以上は取らないと満足できない体になってる。。。泥沼。笑


●実績
全消化!!!!
最近はもう消化ミスとか無くなったね!
余裕を持った行動。
混み具合を見て枚数消化のペース配分調整。
玄人になりつつある←←


●所感
・大谷悠妃 (SKEドラ3、チームS)
  1部:8枚(3-2-3枚出し)【握手】
  2部:6枚(3-3枚出し)【トーク】
  3部:8枚(2-2-4枚出し)【トーク】

服装は秋服コーデ!似合いすぎかわよ。

トーク内容は、感謝、卒業発表、生誕祭、ライブ、等々、、

10/23の公演で卒業発表し、そのまま10/29がラスト握手・トーク会という。。。

いやほんとこの日に握手・トーク券取っててほんとに良かったわ、、、

取ってなかったヲタさんまじ不憫すぎるだろ、、

1部りいなちゃんと隣レーンだったから、そっちも行ってるのバレてたけど、

まあそんなのはどうでもよくて、、←

ゆうゆの握手、トークはほんと純粋に楽しくて、話すのが上手いからこっちも気兼ねなく会話できるし、短い間だったけど最高だった、、、

卒業までライブもあるし、最後まで見届けたい!



・杉本りいな (SKE11期、研究生) 

  1部:8枚(2-3-3枚出し)【握手】
  4部:12枚(2-2-2-2-2-2枚出し)【トーク】

服装はメイドコス!犯罪級!←

トーク内容は、公演、生誕祭、新しいあだ名、等々、、、
初っ端から、公演の時「いっつもみおさんばっか見てない?」と怒られる始末←←
握手トーク前回が初めてで、15枚取ったとはいえ1回しか行ってないのに、こういう関係性築けるあたり、ヲタ心をよくわかってるプロフェッショナルアイドルだなぁと。
自分だけ見てろタイプだから、他のメンバーの握手やトークに行くのもご法度。きちい←


・山村さくら (SKE11期、研究生) 
  6部:8枚(2-3-3枚出し)【握手】
  7部:8枚(2-2-2-2枚出し)【トーク】

衣装は制服!現役JKつよし!

トーク内容は、てつな、生誕祭、衣装、等々、、、

可愛さ安定だが、これまたりいなと同型(自分だけ見てろタイプ)だから困った←

推し3人体制でやってるとどうしても偏りが出ちゃって、なかなかさっくぅサイリウムを振って公演に行ける機会がなく、申し訳感。。。

元々あなん推しだとか覚えててくれて嬉しいし、

トーク自体は勿論楽しいんだが、公演機会を踏まえると、序列は下げていかざるを得ない😭



・川嶋美晴 (SKE9期、チームKII)

  2部:6枚(2-2-2枚出し)【トーク】
  3部:8枚(4-2-2枚出し)【握手】

服装は猫。反則←

トーク内容は、優月卒業公演、Mリーグ、麻雀、等々、、

みはるんきっかけでMリーグのBEASTファンになって、ユニフォームまで買ったから着て行ってしもた←←   ガチヲタ感←←

心なしか調子悪そうで終始トーンは低めだったのがやや残念。(実際数日後の公演も休演だったりして、体調不良だったっぽいな、、)

まあでもMリーグを教えてくれたみはるんに感謝伝えられてよかった。

次回以降は、俺のMリーグ熱次第だけど、枚数少し減らすかも。



・坂本真凜(SKE8期、チームS)

  8部:6枚(2-4枚出し)【トーク】
  9部:6枚(4-2枚出し)【トーク】

服装はこれまた猫。反則パート2←

トーク内容は、公演、未完全TV、Xのポスト、等々、、、

S公演通っててお見送りの時にいつも声かけてくれる天使。そうやって気になりさせるあたり、さすが選抜様。商売上手。←

トークも楽しくて、熱が入るとちょっと早口になるあたりヲタ気質もあって、好感度高し。

真凜のファンやってたら楽しかったなだろうな〜なんて客観的に思う。



・大村杏 (SKE11期、研究生) 

  6部:4枚(1-3枚出し)【トーク】
  7部:4枚(2-2枚出し)【トーク】

衣装は秋服コーデ!可愛すぎ即死←

トーク内容は、生誕祭、褒め←、リクアワ、等々、、

あんず可愛すぎやろ←

可愛いし、ダンスも上手いし、パフォーマンスもアイドルだし、トークも楽しい。弱点がない。

前回の握手トーク会1番枚数取ってたのに、今回減らしたのまじ後悔。。。

人気もすぐ高くなって選抜も早いだろうから推しメンにするにはあれかなと思って序列下げようとしてたけど、やっぱあんずしか←←



・上村亜柚香 (SKEドラ2、チームS)

  8部:4枚(2-2枚出し)【トーク】
  9部:4枚(4枚出し)【トーク】

衣装はちょうちょ!天使かとおもた!←

トーク内容は、S公演、感謝、等々、、、

意外とトークは冷静な感じで、それはそれでギャップ萌え←

もうほぼ1年前になるが生誕祭入らせてもろて、

S公演始まる1ヶ月前とかに母を亡くして、

辛い中休む選択肢もあっただろうに、副リーダーとしてS公演を支えてくれたことを知って。

S公演が見れる感謝を、ようやく今回伝えられてよかった。ほんと自己満でしかないけど←



●総括

結論くそ楽しかった。

前回は131枚で疲れもエグかったけど、

100枚にして5部の時間帯休みにしたことで

疲労感も軽減された気がする!

とはいえ腰の調子悪く、一時期つりそうになってだいぶしんどかったけど。笑

5部の時間で休めたから回復できた。。。


各メンバーの所感は上に書いた通り。

次回はシングルも未定だからいつになるかわからないけど、現時点では、

ゆうゆは卒業するからいないから

りいな、あんずが軸。

さっくう、みはるんは枚数減らすかなぁ。

まりん、あゆかはとりま満足したから取らない。


新たに取る候補としては、

きょぴこ、なかちゃん、

あとめぼしい12期ちゃんがいればって感じかな。



早く次シングル発表してくれェ〜〜〜!


以上ッ。





2023/6/11 SKE48 31stシングル「好きになっちゃった」(劇場盤)現地でトーク会・握手会@AICHI SKY EXPO


・推し(あなそ)卒業前ラストトーク会・握手会!!


・悲しい〜けど、7月以降の暫定推し体制も検討できて充実した時間だった



●所持券(計131枚!!!!!!)
杉山歩南 (SKE10期、チームS) ×15

・大村杏 (SKE11期、研究生) ×20【初】
・山村さくら (SKE11期、研究生) ×19【初】
・大谷悠妃 (SKEドラ3、チームS) ×16【初】
・川嶋美晴 (SKE9期、チームKII) ×16
・杉本りいな (SKE11期、研究生) ×15【初】
・篠原京香 (SKE11期、研究生) ×13【初】
・西井美桜 (SKE10期、チームKII) ×9
・竹内ななみ (SKE9期、チームS) ×8【初】


今回のテーマは、

推しへの感謝のあいさつと

新たな推し探し。

んで買いまくった結果、取りすぎた、、、、😂



●実績
全消化!!!!

ワンデイ131枚消化は自己ベスト枚数!!

さすがに1部〜9部までほぼ休みなしでぐるぐる回ってたし、初のメンバーも多かったから肉体的にも精神的にもクソ疲れた。。。



●所感

・杉山歩南 
 7部:5枚(2.3枚出し)【握手】
 9部:10枚(2.2.3.3枚出し)【トーク】

私服ゥ!かわよ!

話題は、S公演、春コン、みれたんに見えた件等々、、、

推しと最初で最後の握手。行けてよかった。

感謝の気持ちもしっかり伝えれた。

「卒業公演当たるかもうんぬん」言ったら、

「当たるかもじゃなくて、当たるから!!」って真剣な眼差しで言ってくれたの、ほんと尊すぎる、、、というかアイドルとして100点の回答すぎないか、、、涙ジワった😂

ホント最高の推しでした。。。



大村杏
 2部:3枚(3枚出し)【握手】
 6部:10枚(2.2.2.4枚出し)【トーク】
 7部:7枚(2.5枚出し)【トーク】

制服!ぉっょぃ、、、

話題は、超世代コン(古)、初ウィンブルドン、弱点等々、、、

明るくてほんと話しやすかった印象!

てか11期ちゃんみなほんと優秀!

あずあずは握手含めて4部制だったけど、割と常にそれなりに並んでるイメージだったなぁ

そんな強調したつもりはないけど、S公演大好きマンという認識のされ方して終わったの地味にツボる←



・山村さくら
 4部:10枚(2.2.2.2.2枚出し)【トーク】
 8部:9枚(2.2.2.3枚出し)【握手】

私服!かわちかわち、、

話題は、沼要素、ここで一発、アンダー等々、、

初っ端、トーク会の距離感にビビった、、、

透明ビニール挟んでお互い立ち話するイメージだったけど、ほぼビニールに着くぐらいのところに立ってるから、0距離で沼りそうだった←



・大谷悠妃
 1部:5枚(2.3枚出し)【握手】
 2部:6枚(2.4枚出し)【トーク】
 3部:5枚(3.2枚出し)【トーク】

私服すこぉ、、、

話題は、エクスプロージョン新相方、ドラ3、MC好きな件等々、、、

エクスプロージョン新相方誰になるんだろうねっていう話をしたときに、「あれ、あなん推しだよね?そうだよね!」って言われて、ビビった。

劇場公演高頻度で入ってるとはいえ、他の推しのファンの人覚えてる記憶力の凄さよ、、、

やっぱりゆうゆは天才なのか、、、



・川嶋美晴
 2部:6枚(2.2.2枚出し)【トーク】
 3部:10枚(3.2.3.2枚出し)【握手】

時間がない公演衣装!似合いスギィ、、、

話題は、麻雀、Mリーグ、麻雀、Mリーグ、、、←

ほんとみはるんきっかけでMリーグハマったので、Mリーグの会話できて楽しかった〜!

まるこさんが脱退するからドリブンズ推しからどう変わるか楽しみ←

逆に推しチーム聞かれたけど、Japannextと答えといた←←



・杉本りいな
 1部:10枚(2.2.3.3枚出し)【握手】
 4部:5枚(1.2.2枚出し)【トーク】

チャイナ服!かわゆすぎぃ!

話題は、春コン、今日は何の日コーナー、公演アンダー練習等々、、

11期ちゃんで握手もまだ不慣れかと思ったけど、変則的な握手で心を掴まれた←

話も上手いし、記憶力も強くて、さすがゼスト特待生出身だなぁと!

ウィーアー以外の公演で早く見てみたいなぁ!



・篠原京香
 5部:9枚(2.3.4枚出し)【握手】
 7部:4枚(2.2枚出し)【トーク】

変態チャイナ!←

話題は、誕生日、超世代コン(古)、公演等々、、

きょぴこさん真面目なタイプだと思ってたから、初っ端の握手行った時、露出度高めの服装に、話し方も殺傷能力高めでギャップで瀕死するところだった←←

話も楽しかったし、いろんな公演も出てるから推したら楽しいだろうなぁ〜



・西井美桜
 8部:3枚(3枚出し)【握手】
 9部:6枚(2.3.1枚出し)【トーク】

なんかの衣装(忘れた←) 緑やっぱ似合う!

話題は、初握手、アルバムトーク会、可愛さ更新等々、、、

安定の可愛さだった。握手は正統派。

前回は25枚取ってたけど、今回は9枚と少なめ。

楽しいんだけどね!1推しには来ないかなっていう感じなんだよなぁ。顔もキャラも好きだけど←



・竹内ななみ
 6部:5枚(2.3枚出し)【トーク】
 8部:3枚(3枚出し)【握手】

この画像と当日の服装は違う!

たしか生誕T着てたはず。

話題は、春コン、自己紹介MC、あなん卒業等々、、、

あなん卒業の話はするつもりなかったけど、

見たことある!ひめたん推しだっけ?

→違う、あなん!

→あなんなの!寂しいよね〜泣かないで〜😂

というくだりになった。

ひめたん推しっぽいかね???



●総括

・どのメンバーとも楽しく話せて、ほんと充実してた!でも1部〜9部フルで常に周り続けるのはしんどい!!次回は流石に減らす!


・あなんラストに握手できてよかった。寂しいけど、やむなし!卒業公演でしっかり見送る!


・本日の握手会、トーク会の結果、暫定推しを3人定めることにした。

 ゆうゆ、さっくぅ、りいなちゃん!

 S公演好きでこれからも入り続けたいと思ってるからSからはゆうゆ。

 さっくぅとりいなちゃんは、ウィーアー以外出てくれるといいなぁ〜

 ウィーアーは基本土日が多いからあまり行けないのと、2ndになってからあんまり熱が冷めてしまった感があるので、、、


・今後もS公演を主で参戦する感じなら、Sの他のメンバーもちょくちょく取ってみたいなと感じた。有力なのは、まりん、あゆかぴょんあたりかなぁ、、、



以上ッ




----------------------------------------------------------------
2023/5/5 SKE48 春のチームコンサート2023(チームS)@LINE CUBE SHIBUYA

・久々のライブ!!良席!!

・ライブソロ参戦はもしかすると10年ぶりとかかもしれない←

●座席

7列目中央ブロック!

前2列座席撤去してたから、実質5列目!!!

ぐう良席!!!

公演E列並みの視界!!!

最&高でした、、、



●メンバー

チームSフルメン+研究生フルメン!

研究生ちゃんはオープニングアクト15分程度の参加で3曲披露!



●セトリ
OP1.あの頃の君を見つけた(C:森本くるみ)
OP2.放課後レース(C:山村さくら)
OP3.意外にマンゴー(C:大村杏)

M00.overture
M01.制服の芽
M02.手をつなぎながら
M03.青空片想い
M04.心にFlower

~MC~   

M05.また あなたのこと考えてた(青海ひな乃、荒野姫楓、石黒友月、大谷悠妃)
M06.誘惑のガーター(C:松本慈子、鬼頭未来、竹内ななみ)
M07. 呼び捨てファンタジー(C:坂本真凛、杉山歩南、中坂美祐、仲村和泉、平野百菜)
M08.Must be now(赤堀君江、井上瑠夏、上村亜柚香、北川愛乃)

~MC~

M09.チームS推し
M10.絶対インスピレーション
M11.Stand by you
M12.コケティッシュ渋滞中
M13.オキドキ
M14.賛成カワイイ!
M15.ソーユートコあるよね?

~MC~

M16.タンポポの決心
M17.蕾たち
M18.チャイムはLOVE SONG
M19.10年桜
M20.桜、みんなで食べた(杉山歩南、平野百菜卒業サプライズ)

~MC~

M21.僕の桜

EN1.GIVE ME FIVE!

〜サプライズ:斉藤真木子支配人登場〜
(12期オーディション開始、15周年フェスライブ開催)

EN2.愛を君に、愛を僕に


●所感
・推しの卒業前ラストライブを拝めて良かった。
 「桜、みんなで食べた」の時の卒業演出はずるい。堪えてたけど、みくるんの涙見て、もらい泣きした😢

・全体的に最近の曲と、程よくエモい曲が散りばめられてて非常によかった!
 知らない曲も少なくて楽しめた☺️

・「呼び捨てファンタジー」「蕾たち」「僕の桜」あたりはエモすぎ、、、もう10年以上くらい前の曲じゃね、、、

・次のライブ参戦はいつになるだろう、、、リクアワ参戦するかは悩ましい。新たな推しが見つかるといいんだけど、、


●おまけ
チケットとEX-IC枠特典

サインはなかちゃん!

近くになかちゃん推しいたらあげたかったけど、見つけられんかった!



以上ッ



----------------------------------------------------------------
2023/1/21 SKE48 「絶対インスピレーション」現地でトーク会Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)

・1DAY100枚消化大作戦 笑笑

・疲れるけど楽しいのがトーク会←


●所持券(計100枚!!!!!!)
杉山歩南 (SKE10期、チームS) ×25
・西井美桜 (SKE10期、チームKII) ×25
・藤本冬香 (SKE9期、チームKII) ×14
・伊藤実希 (SKE10期、チームKII) ×12
・石塚美月 (SKE10期、チームS) ×12
・林美澪(SKE10期、チームE) ×12

推しとみおたんは安定の厚めの枚数。
ふゆっぴは前回素晴らだったので、買い足して14枚。
いとみきいしづは安定。
みれたんは魔が刺して急遽購入←


●実績
全消化!!!!
同じ部で2人回る必要とかもあったけど、その時の混雑具合を見極めてうまく回れた!!
トーク会慣れしてきたな!←


●所感

・杉山歩南 
 7部:8枚(2.2.2.2枚出し)
 9部:17枚(2.2.2.2.2.2.3.2枚出し)

服装はS公演MV衣装!すこ!

トーク内容は、ウィーアー公演、指相撲父よりも強い件、あゆかぴょん生誕等々、、、

推し安定!

初っ端になんか、衣装が自分のサイリウムモチーフの色合いになってることを俺が元から知ってて、なんで知ってるんだよ!って冗談で怒られてビビった←←

まあそれだけ仲良くなったということにしておく←



・西井美桜
 5部:10枚(2.2.2.2.2枚出し)
 6部:15枚(2.2.3.2.2.2.2枚出し)

服装はモコモコ部屋着!かわゆ!クソ暑かったらしい!←

トーク内容は、ウィーアー公演、超世代(野蛮な求愛)、新公演、アルバムトーク会等々、、、

みおたんも安定のたのしさ、、!

常に笑顔でほんと話しやすい、、

アルバムトーク会のトーク券なくした話したら、寝ずに探して!と笑いながら言われた←

あの目はガチだろうか←

あと、みはるんとはタメ語で話せるらしい!

どっかでその光景見てぇ〜



・藤本冬香
 7部:8枚(2.2.1.1.2枚出し)
 8部:6枚(2.2.2枚出し)

服装はベレー帽私服!似合いすぎィ!

トーク内容は、ずぶ濡れ、色気←、頭の良さ←等々、、

ふさんの天然感と対応の良さが心地良すぎて、ハマりつつある、、

個人的序列だと10期5人が上位独占だったけど、あなそ・みおたんの次点まであるな、、、



・伊藤実希
 8部:12枚(2.2.2.3.3枚出し)

服装は、ソロ公演衣装(パンチライン衣装)! 似合いすぎィ!

トーク内容は、振袖、超世代(雨ピ)、ちょくぜんでのみおたんとの会話、等々、、、

相変わらずの可愛さで癒された、、

みきちゃんがトークレーンに入る前に、みおたんがわざわざトークレーンの近くまで来て小話してだけど、わざわざバイバイ言いに来ただけらしい。。

ラブラブすぎだろ、、、笑笑



・石塚美月
 4部:12枚(2.2.2.2.2.2枚出し)

服装は、ソロ公演衣装(コケティッシュ衣装)!!

トーク内容は、ソロ公演、振袖、Twitterのホーム画像、等々、、、

いしづと話すと心が落ち着くというか、心の安らぎを求めに行ってる自分がいる←

Twitterのホーム画像がサツマイモなの変えようと思ってるって言ってたけど、変えないでくれ!と懇願しといた←←

地味に好きなのよ←



・林美澪
 3部:12枚(2.3.3.4枚出し)

服装はメイドコス!!ずるい!←

トーク内容は、メイドコス、愛方(あなそ)、超世代(私の時計)、等々、、、

会場に到着するの遅くなってしまい、最後は4枚出しの特別措置となった、、

私の時計またどこかで聴きたいなぁ〜でも機会なかなかないよね〜って話したら、じゃあ一緒にカラオケ行きます??っていう神対応ジョークかましてくれてときめきメモリアル2だった←←

それに対して、じゃあ機会があったら、、っていう芋な返ししかできない俺の悲しさよ、、、



●総括

・ぶっ通しで7時間、あまり休むことなくひたすらトークしてたけど、ほんとに楽しかった。。


・とはいえ100枚は取りすぎ感あるから、ちょっと次回は見直しかけていかないとかなぁ、、

 現時点での感覚だと、推しとみおたんとふさんは継続で、いとみき・いしづ・みはるんは部次第

で検討だけどなるべく縮小方向で、、、

 みれたんは今回限り。

 その分11期ちゃん1人攻めてみたい感はある←


・次回の参考にレーンの混雑具合をメモ

 あなそ:7部はやけに人が多かったけど、9部は落ち着いた印象。落ち着いたとは言っても10人以上は常にいたかな。9部の8ループは時間的にほぼジャスト。

 みおたん:混雑具合でいえばあなその9部と同等ぐらいの感覚。

 ふさん:時間によっては10人以上いたけど、5人くらいの時間帯も多くて回りやすかった印象。

 いとみき:あなその9部と同等かそれ以上の感覚。

 いしづ:常に5人ちょいくらいでとても回りやすかった印象。

 みれたん:あなその9部と同等くらいの印象。5部制でこの混み具合はすごいわ、、



以上ッ




----------------------------------------------------------------
2022/12/18 SKE48 超世代コンサート2022@中野サンプラザ

・コンサートいつ振りかわからんくらい久々ァ、、、

・昼公演、夜公演どちらも参戦!


●メンバー
SKE 9期〜11期!
みっちゃんは休業中、さあやは体調不良で欠席。
かえにゃんは復帰で間に合わせてきた!
10、11期はフルメン!


●座席

いずれも1階席!

昼公演は、劇場公演の立ち最よりも近くてベリベリ最高だった!!

夜公演は、後方ゥ!



●セトリ


M00.overture

M01.じゃないロマンティック

M02.心にFlower

M03.New Ager

M04.未来とは?


MC


M05.夕立の前/11期生

M06.渚のイメージ/10期生

M07.滑り台から/9期生

M08.夢の階段を上れ!


MC


M09.Who are you?(C青海ひな乃、大村杏、山村さくら)

M10.雨のピアニスト(C伊藤実希、鈴木愛菜、森本くるみ)

M11.制服を脱ぎたくなって来た(C中坂美祐、杉山歩南、石塚美月、澤田奏音、杉本りいな)

M12.向日葵(C岡本彩夏、藤本冬香、池田楓)

M13.私の時計(林美澪)

M14.Parting shot(C平野百菜、竹内ななみ、鬼頭未来、赤堀君江、荒野姫楓)

M15.野蛮な求愛(西井美桜、篠原京香)

M16.逆転王子様(C原優寧、鈴木恋奈、川嶋美晴)

M17.焦燥がこの僕をだめにする(青木莉樺)

M18.Escape


MC


M19.あなたとクリスマスイブ

M20.ディスコ保健室

M21.ハイテンション

M22.オキドキ

M23.パレオはエメラルド

M24.12月のカンガルー


アンコール


EN1.絶対インスピレーション


MC


EN2.お楽しみは明日から(昼公演)/We're Growing Up(夜公演)

EN3.Stand by you(昼公演)/ソーユートコあるよね?(夜公演)

EN4.神々の領域




●所感
・シングルからマイナー曲まで幅広く押さえていて、見応え◎!
 KII新公演曲とか入ってきたらワカンネどうしよ〜って思ってたけど、杞憂に終わる。
 結局知らない曲結構あったけど←

・ユニットもバランスよき!
 1番印象深いのは、みおたんときょっぴーの野蛮な求愛。
 みおたんが圧倒的ダンスメンなのは知ってたけど、きょっぴーもレベル高くて、ほんと素晴らしいコンビパフォーマンスだった。感動。

・たまにはコンサートも観るべきだな!
 超世代コン2023あったら、おそらく10期が最年長として参加すると思われるから、少なくとも次回は必ず行きたい!!


以上ッ


----------------------------------------------------------------
2022/11/3 SKE48 「絶対インスピレーション」現地でトーク会@ポートメッセなごや

・安定のメンツで充実の時間!!

・推しのトークの時に偶然愛方が通りかかって、推しの横に来てくれて、あの距離感でみーなん拝めた。。幸運。。。


●所持券(計93枚)
杉山歩南 (SKE10期、チームS) ×23
・西井美桜 (SKE10期、チームKII) ×25
・伊藤実希 (SKE10期、チームKII) ×12
・川嶋美晴(SKE9期、チームKII) ×12
・石塚美月 (SKE10期、チームS) ×12
・藤本冬香 (SKE9期、チームKII) ×8【初】
・須田亜香里(SKE3期、チームE) ×1【握手会】

推しよりもみおたんの方が枚数多いという!!(あなそとふゆっぴの部が被った影響(マジレス←))
はじめてのふゆっぴ!
最初で最後の須田さん握手!!!
11期ちゃんには手を出さなかったよ!!←


●実績
全消化!!!
予測よりもループが捗ったメンバーもいればそうでないメンバーもいて、どんぐらいの枚数買うかってほんと難しいね。。


●所感

・杉山歩南 
 7部:8枚(2.3.3枚出し)
 9部:15枚(2.2.2.2.2.1.2.2枚出し)

懐かしのパステルカラー衣装!かわよい!

会話内容は、生誕祭スピーチ、11期ちゃんとの仲、超世代コン等々。

冒頭にも書いた通り、ちょうどグループトーク終わりのみれたんとあゆうかが通りかかって、

推しがみれたんを呼んでくれて、みーなんレーンを体感できて最&高、、、、

またループした時に、推しに「ホント幸運ですよ!!ホントに!」って言われてわらったw

ゆうかたんがあなん見つけるや否や「可愛い〜〜〜」って発狂してて、さすがすぎて爆笑したww

記憶に残る最高のトーク時間でした



・西井美桜
 5部:10枚(2.3.3.2枚出し)
 6部:15枚(2.3.2.3.3.2枚出し)

みきてぃやんからレンタルした私服!!

センス良くてかわよい!

みおたん曰く「着る人のセンスがいいから」らしいww

会話内容は、最終ベル公演ユニット、新公演、仲良い先輩等々。

みおたんとのトークは純粋に楽しい!

ちょっとしたボケとかも挟んでくれるから、ほんと気楽に楽しく話せる。

最近生誕ばかりでみおたんサイ振れてないから、振りにいきたいナ〜

1番仲良い先輩聞いたら、まさかのちゅまちゃん上げててびっくり!

さっきトーク行ったよ!とはいえなかった←



・伊藤実希
 8部:12枚(2.2.2.1.2.2.1枚出し)

ベレー帽衣装!似合いすぎかわゆ!

会話内容は、生誕祭スピーチ、なおさん、ウィーアー公演等々。

前回シングルのトーク会が混み混みの印象で、今回も部数変わらないから混み混みかと思いきや、まさかの結構スカスカで、、なんでだろ。

しかし安定の可愛さでホント癒しでした。。



・川嶋美晴
 2部:12枚(2.3.2.3.2枚出し)

事前に衣装って言ってたけど、まさかのメイド服で鼻血案件。←

会話内容は、花の髪型、あおきりか生誕祭、新公演等々。

本日のトーク会の初っ端だったから、なんか俺が緊張気味だった←

とはいえ気さくな話っぷりですぐ緊張も解けて、楽しかった!

9期だとやっぱちゅまちゃん安定!



・石塚美月
 4部:12枚(2.2.2.2.2.2枚出し)

ドラエグ制服!現役JK感!かわゆ!

会話内容は、あだなのイントネーション←、S公演ユニット等々。

いしづとのトークはホント落ち着く。癒しの時間。

いしづのイントネーションは、

い→し→づ↓でも

い→し↑づ↓でもどちらでもいいらしい!笑

はやくいしづあなんコンビのエクスプロージョンも拝みてえなあ〜




あの先の未来まで衣装!チョイスが渋いな!かわゆ!

会話内容は、あおきりか生誕、キャラ←、名前等々。

念願の初ふゆっぴ!!

性格が天然なのか、戦略なのか聞いたら、「生まれつきこんな感じ!天然じゃなくて、、、頭良い!!」って言われて、想像の斜め上回答でクソ笑ったww

あとふゆっぴから「名前覚えたいから教えて!!覚えるの得意だから!!」って結構ゴリ押しされたから言ったけど、

しばらく時間空けてから赴いたらしっかり覚えて笑った。。ほんとよくできた子だ。。。



・須田亜香里

 3部:1枚


衣装は卒業公演時ドレス!(画像は卒業公演時のもの)
会話内容は、、しっかり感謝を伝えました(謎)←
ビニール手袋つけての握手だったけど、握手会の女王の魅力を存分に感じることができて良かった、、
ご苦労様でした!



●総括

・ほんと皆安定した会話クオリティで終始楽しかった!!


・MVPは甲乙つけがたいけど、やっぱあなんかな!みれたん連れてきてくれたのはマジ神。みーなん拝めたし、ゆうかたんの発狂も生で見れたし←  、あゆかぴょんの呆れ顔も見れたし←←


・初めて行ったふゆっぴもMVP並みに楽しかったし、笑った!沼りたさあるから、1月分買い足しちゃうかも←←



以上ッ