SKE公演備忘録14[176〜190回目参戦分] | なんとか。なんブログ

なんとか。なんブログ

48ファン卒間近の男のblog←

2011年:指原莉乃推し、2012年~2017年:木本花音推し、2018年~2020年:うろちょろ、2021年〜2023年:杉山歩南推し、2023年〜:うろちょろ中。

もうまともなブログ書く気力ないので、自分振り返り用の簡易な備忘録しか上げません。

6万文字制限のため、備忘録14弾へ!




●公演の当面の目標

全公演の最前・立ち最観覧!

立ち最の方が確率論的にムズイよね!

最前

 ☑️チームS 愛君愛僕(2023/8/28達成)

 ☑️シャッフルてつな(2023/7/24 0ポジ達成)

 ☑️10-11期ウィーアー(2023/11/6達成)

 ☑️チームKII 時間がない(2024/2/6達成)

 ⬜︎チームE 声出していこーぜ(未)

 ⬜︎11-12期制服の芽(未)

立ち

 ☑️チームS 愛君愛僕(2022/12/8達成)

 ⬜︎シャッフルてつな(未)

 ■10-11期ウィーアー(未のまま終了)

 ⬜︎チームKII 時間がない(未)

 ⬜︎チームE 声出していこーぜ(未)

 ⬜︎11-12期制服の芽(未)




190. 2024.4.27 「手をつなぎながら」公演


・りいな、きょぴ、ちま、なかちゃん、さく、、となかなか個人的にゴールデンなメンツ!


・3月のトーク会後初りいな、、、(やっと)



〜メンバー〜

9期5人、10期3人、11期4人のフレッシュ構成!

好きなメンバーも多くて良メン!!



〜座席〜

F列上手ブロック!

まあよきよき!



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・良メンでやっぱ満足度高かった〜


・サイは当然りいなサイ


・お見送りでなかちゃんがめちゃめちゃ話しかけてくれて良かったナァ〜! 想定外だったからベタな返しか出来なくて、反省、、、


・ちまちゃん卒業発表後の初公演観覧だったから、なんか胸にグッとくるものがあったなぁ〜 ちまのてつな見るのもしかしたら最後かもと思ってしっかり目に焼き付けた


・お見送りで、きょぴ→りいなの順で、きょぴが声かけてくれたのをりいなに見られてて、軽く睨まれた、、、 声かけてくれるぐらいええやろ、、パトロールが厳しすぎるんジャ!



〜おまけ〜

配布写真


またこのメンツでのてつなを見たい!!


以上ッ





189.2024.4.24 「手をつなぎながら」公演


・チケプラ移管後、初の一般枠当選!


・平日の選抜不在てつなは投げたら当たる感じやな、、



〜メンバー〜

るか、あーーやあたりが珍しい印象!(個人の所感)

きょぴもてつなは久々かなぁ?




〜座席〜

E列上手ブロック!良席ィ!

よきよきだった



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・トーク会後、やっとここなサイ振れて楽しかった!

 MCも安定のおもろさ


・きょぴのパフォも安定!




〜おまけ〜

配布写真



以上ッ




188.2024.4.20 SKE48 28時間テレビオープニング


・28時間テレビ復刻きたぁ!


・オープニングはまあ当たったのは嬉しかったけど、あんまおもろくはなかったな←



〜メンバー〜

SKE全メンバー!!



〜座席〜

G列下手ブロック

イマイチ!

でも悪席引いたのこのイベントで良かった気もする←



〜セトリ〜

M00.overture

M01.愛を君に、愛を僕に(チームS+あずりいさくここは)

M02.時間がない(チームKII+きょぴくる)

M03.声出していこーぜ!!!(チームE)

M04.New Ager(研究生)

あとは、ホログラム選抜でトークイベント

って感じだった


バックアップメンはうろ覚え



〜所感〜

りいなの愛僕久々に見れたのは収穫!


・トークイベント自体は、選抜メンがちょっと対決したり、挑戦目標発表したり、今後のプログラムについて喋ったり〜って感じだった

 まあ面白いけど、なんか物足りなさは感じちゃったかなぁ


・お見送りがなかったのも悲しい点

 時間余裕あるメンもいるはずだから対応すべきだったと思う




〜おまけ〜

配布写真

ALLの写真はレアだなw

りいなどこ見てんねん←


以上ッ





187. 2024.4.15 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・S公演連チャン参戦!


・やっぱSしか勝たん!



〜メンバー〜

Sフルメン+あずきょぴさくここは!



〜座席〜

E列下手ブロック!

引きイイゾォ〜



〜セトリ〜

いつもの+どうでもよくない



〜所感〜

・なんだかんだ行ったり来たりしたけど、結局S公演が1番好きなんよな

 今後はりいなやあんずも昇格してくるし、S公演ヲタに舞い戻ることになりそう、、!


・サイリウムは結局悩んできょぴサイ参戦!



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





186.2024.4.11 <FC会員限定版>チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・トレードでFC会員公演参戦!


・通常公演+2楽曲+アフタートーク付きで2000円というバグ公演←



〜メンバー〜

Sフルメン+きょぴくるさくさたん!



〜座席〜

B列下手ブロック!!!

俺のトレード史上最高座席!笑

(トレードだとC列が過去最高だったと記憶)

やむを得ず行けなくなったた方の分も楽しみました!



〜セトリ〜

いつもの

+リクエスト楽曲×2(絶対インスピレーション、無意識の色)

+配信無しのアフタートーク!


リクエスト楽曲の選択肢がなにがあったか覚えてないけど、このシングル2曲は上がるから好きィ!



〜所感〜

・盛りだくさんでクソ楽しい公演だった!

 リクエスト2曲も公演向きな上がる曲で◎

 アフタートークもおもろかった!


・この日はきょぴサイ参戦。

 最近は基本的には、りいな・あんず・きょぴ・ここながいる公演投げて、4なんの誰かのサイリウム振るってのがリズムになってきてるかなぁ

 でもちまちゃん卒業しちゃうから、ちまも振りたい感ある。



〜おまけ〜

配布シール

いずりん直筆でした


配布写真


やっぱSが最高やな←


以上ッ






185.2024.4.1 チームS「愛を君に、愛を僕に」公演


・行ってみたかった秘境の席へ!笑


・めっちゃよかった(既定路線)



〜メンバー〜

Sメンはちかこ不在の11人!

研究生からは11期あずきょぴさくと12期ここさたん



〜座席〜

行ってみたかった秘境:立見M席←

前はカメラエリアだから隠れ神席だと思ってたけど、

その通りだった←

画像だと下手側に見えるけど、実態は上手側!

(立見Gの斜め左後ろって感じ)



〜セトリ〜

いつもの+どうでもよくない(だった思う)



〜所感〜

・立見M席は神席だった!

 カメラが真横だからレスくれてる錯覚に陥ることができて◎←

 半年前の公演でトレードで立見M降ってきたことあったけど、公演が中止になっちゃって行けず、念願だった、、


・サイリウムはあんずサイで参戦!



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





184.2024.3.30 チームE「声出していこーぜ!!!」公演 谷真理佳卒業公演


・まさかの谷卒トレード当選!


・今年卒業公演入るの3回目←



〜メンバー〜

ラストのオリジナルフルメンバー!

卒業パートから、かたん、アライさん、中西智代梨が参戦!



〜座席〜

I列下手ブロック

トレードだからやむなし!

てか谷ヲタが良席座るべきよ!



〜セトリ〜

いつもの+谷卒パート


谷卒パートは以下の通り!

M01.メロンジュース(チームE17人)

M02.今 君を想う(チームE+アライさん)

セレモニー(手紙:かほりん、中西智代梨)

M03.12月のカンガルー(チームE+アライさん)



〜所感〜

・谷お疲れ様でした

 木本さん推してる時はE公演生活だったからよく見に行ってたけど、最近はあんまE公演いけず。

 でもやっぱ面白いし、公演行った時にはいてほしいメンバーだったなぁ

 寂しいけど新天地での活躍期待してます!!


・卒業公演の配布グッズの充実ぶりに感動した←

 (この所感の下に画像で掲載)


・声出しのオリジナルフルメン拝めるのも最後だったと思うと、貴重な時間でした、、



〜おまけ〜

配布パンフ(表/裏表紙)


配布パンフ(1-2p)


配布パンフ(3-4p)


配布パンフ(5-6p)


配布パンフ(7-8p)


配布パンフ(9-10p)


配布パンフ(11-12p)


配布パンフ(13-14p)


配布谷ペンライト作成グッズ


配布センス


配布写真


お疲れ様でした!!!!


以上ッ





183.2024.3.29 チームKⅡ「時間がない」公演


・今月7回目の公演参戦!


・通常当選は月6回制限だと勝手に思い込んでたけど、そんなことなかった!



〜メンバー〜

KIIメンはアライさん不在の13人

研究生からあずきょぴさく!



〜座席〜

E列中央ブロック!!

良い席だなぁ〜(E列だけに)(しょうもな)



〜セトリ〜

いつもの!

ホログラムからCherry17の披露に変わったのもこの頃やろか(うろ覚え)



〜所感〜

・イイ席だしそら楽しかった


・サイリウムは悩んだけどきょぴサイにした

 (この日の時点で4/1のS公演参戦も確定してたから、4/1はあずサイにしてバランス取ろうと考えてた←)



〜おまけ〜

配布写真

あいりの髪色すげえな←


以上ッ





182.2024.3.22 チームKⅡ「時間がない」公演 西井美桜生誕祭


・2年ぶりのみお誕祭参戦!


・アメンバーのルイスさんもいたァ!



〜メンバー〜

KIIメンはあらいさん不在の13人!

研究生からはきょぴくるさたん!



〜座席〜

A列下手ブロック!!!

まさかのここで最前!

今は推してないけど、まあ昔トーク会も通ってたし、もちろんみおサイ振ったし、十分みおヲタやろ!←



〜セトリ〜

いつもの+みお誕祭!



〜所感〜

・西井さん23歳誕おめ!

 研究生時代に比べたら大人っぽくなったけど、でもやっぱビジュは学生やなぁ!若くてよきよき←

 これからもイカしたダンスを見せてくだせぇ!


・安定のきょぴこ&ちまこ←


・ルイスさん遠征おつした←



〜おまけ〜

配布チラシ(表/裏表紙)


配布チラシ(中身)


配布うちわ(表)


配布うちわ(裏)


配布写真


以上ッ





181.2024.3.19 研究生「制服の芽」公演


・制服の芽トレードでしか当たらん定期


・一昨日にトーク会があった後の公演だったから、なんかよきよね←



〜メンバー〜

11期はさく以外の5人!

12期はまあいつメン?ゆあにゃんあたりは久々かなぁ



〜座席〜

J列上手ブロック

トレードだからしゃあなし!!!!!



〜セトリ〜

いつもの!

ホログラム披露はこの日か3/11からあった気がするなぁ、、



〜所感〜

・着席最後方でも楽しいのが制服の芽!!


・りいなサイ振ってたけど、お見送りであんずに「見えてたよ〜」って言われて、視野エグすぎわろりんだった←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





180.2024.3.11 研究生「制服の芽」公演


・トレード参戦!


・立見最後方から見る制服の芽もよきよき←



〜メンバー〜

11期はゆうねち以外の5人!

12期はまあわりかしいつメンかな、、?




〜座席〜

立ち見最後方!

トレードの良いところは立ち見後方も割と当たるところだよな!

(まあJ列率が1番高い気がするけど←)

立ち見は4列目でもたのしいからウェルカム!!



〜セトリ〜

いつもの!

ホログラム披露はこの日か3/19からあった気がするなぁ、、



〜所感〜

・制服の芽は何回見ても楽しい!

 研究生公演とは思えないクオリティ!


・トレードばかりだから普通に制服の芽当てたいんジャ〜〜



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





179. 2024.3.8 「手をつなぎながら」公演


・ついにLJK組ウィンブルドン!!!


・あんず目当て参戦



〜メンバー〜

ここなさんのトーク会デビュー前だから、

あんず(&みはるん)目当て参戦!




〜座席〜

B列中央ブロック!!良席ィ!

てつなの時は特に引きが良い気がする、、、



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・てつな、良席だと尚更楽し。(どの公演もそう←)


・LJK組(あみちゃん、なかちゃん、あんず)のユニットがついに実現!!メンツ見た感じ、LJK組グローリーありえるなとは思ってたけど、まさかのウィンブルで沸いた!


・あんずサイ振れたの久々な希ガス



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





178.2024.3.4 チームKⅡ「時間がない」公演


・さっくぅKIIアンダーデビュー戦!


・いとみき東京マラソン翌日のため欠場!



〜メンバー〜

いとみきだけ不在の珍しいパターン!

代わりにさっくぅデビュー戦!



〜座席〜

E列中央ブロック!!

良席ィ!眼福ゥ!



〜セトリ〜

いつもの!

(いつからホログラム披露あったか忘れた←)



〜所感〜

・さっくぅデビュー戦!

 ふつうにKIIメンバーかと思うぐらいの馴染み具合とパフォーマンス!さすがでした!きたくんだよ〜!(勢い)


・あと覚えてないや←

 備忘録もっと早めにあげよ、、、



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





177.2024.3.1 「手をつなぎながら」公演


・2024年初のてつな参戦!


・かたんいるの珍し!



〜メンバー〜

かたんが珍しいくらいで、あとは割といるメンツ!

ここなさんのトーク会デビュー前だから、

完全にきょぴ目当て参戦!



〜座席〜

I列下手ブロック!

う〜むイマイチ!

前の人も前回姿勢気味で余計に見づらくて不安な1日←



〜セトリ〜

いつもの



〜所感〜

・座席は悪くても、てつなの質は変わらない←


・かたんがきょぴこを気になり始めてて、さすがの嗅覚過ぎた。笑

 この2人の絡みは是非是非たくさん見てみたい!


・お見送りできょぴこに見えてたよって言ってもらえるだけで、その日の公演が満足に終わるんよな←

 ちょろいヲタクで良かった←



〜おまけ〜

配布写真


以上ッ





176.2024.2.23 研究生「制服の芽」公演 奥野心羽生誕祭

・制服の芽で生誕公演初参戦!

 (ゆあにゃん生誕は落選でいけず...)


・ハァ..ココハァ..



〜メンバー〜

11期はゆねさく不在の4人!

12期はさつきちこっちゃんデビュー戦!



〜座席〜

H列上手ブロック!

後方だけど段差席だからまあよし!

はよ制服の芽最前or立ち最で拝みたいンジャー!



〜セトリ〜

いつもの+ここは生誕祭!



〜所感〜

・ここは19歳!若いな!

 やっぱり高身長なイメージが先行するけど、

 ダンスはダイナミックというよりかはスマートなイメージで、ギャップがよき!

 アンダーデビューも12期最速だったし、

 12期を牽引していく姿がこれから見れることが楽しみ!


・りいな安定←



〜おまけ〜

配布リーフレット(表)


配布リーフレット(裏)


配布写真



以上ッ