決めてみた | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます



ヒューマノイド?

別タイプの宇宙人作ってみました





毛量がすごい




編み物めちゃ楽しくて

疲れ関係なければ
ずっとしてたいくらいの
勢いなんですが


編み物ばっかに偏ると
体の感覚に違和感きて


そうじゃないでしょって
言われてる感じになります




で、多分それは
スピリチュアルの絡んだ
マンガを描くことで


2割で描けるものと考えた結果
ゆるいキャラの1ページマンガを
描くことにしたんですが


いざ描いてみても

(なんてさらっと書いてるけど
描いてる間も葛藤ありつつ
なかなか進まなかった)

達成感満足感がなくて


「物足りない」




そこで


私はやっぱり人が描きたいんだ


私の描いた場で
人が生きてるところを
見たいんだって気づきました





気づいた…のはうれしいんだけど
そういうマンガ描くの
めちゃくちゃ大変だから
悶絶してました




うー




でもまてよ?


じっくり描くのは割と楽しいから
早く仕上げるんじゃなくて
じっくりやってったらいけるかも?

と気づいて


月3~4ページだったら
今年中に同人誌一冊くらいに
なるかも、と

マンガを描くことを決意しました

 

うう…(まだちょっと悶絶)



で、調べたら
好きな作品を模写すると
マンガを描くコツが
わかったりするとあったので


まず1ページ分
模写してみることにします


ほんとは一冊分
せめて1話分てあったけど

ひとまず1ページ




決めたあと
なんとなく読みかけの小説が
気になって


この流れはもしや
小説にマンガ出てくるんちゃうか
と思って見たら

ほんとに出てきてわわわとなりました



うん


マンガ描いてみます


いや 描きます









ブロッコリーの花と写したら
かわいいかと思いきや
なんか違った