満喫 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちはおねがい
なんかもうすっかり春ですねキラキラ

冬と違って春は多肉やらメダカやらの時間が加わってくるからマジで時間がなくなるんですよ。
時間ってか余裕がなくなる。
そう棚卸し前だから気持ちの余裕が主になくなる。笑
インスタも自分の投稿するだけブログも開けずになってきちゃうんですよ…
もちろんゲームもできなくなってきて。
なのにTwitterのトレンドは見れちゃう不思議よ…笑



さて。ブログを書いてない何日の間




ライくんは無精卵を二回産んで


発情も治った感じ。

うん。写真撮ってるつもりがライくんの写真なかったガーン

まぁ治ったから私に来ない=写真ないって図式?笑



ライくん以外は撮ってるのよ。








ペルルはあくび中爆笑爆笑




多肉たち






七福神、懲りもせずにまた増やしたよ。笑





葉挿し放置の鉢。





今日水換えするつもりが長男来たから出来なかったアセアセ



はちゅたちはまさかの写真撮ってません。

さっきこげぱんにご飯あげたりしたのに💦



で一昨日、太宰府に行ってきました。

太宰府と前から行きたかったチロルのアウトレットに。




早い時間に行かないと売り切れるって聞いたから9時過ぎに到着して並んで





購入♡


1人5袋までしか買えないのが辛いけど仕方ない。笑


そして


食べ歩きをめっちゃ楽しみにしてた太宰府♡






ずっと行きたかったけど行けてなくてやっと行けたのに本殿は改修工事で見れなかった…笑い泣き



なんか湯布院っぽい。笑




有名なスタバらしい←




ここの明太子が好きなんでここでご飯♡


食べ歩き用の茶漬けにしようと思ってたけど旦那氏が座りたいらしく





中で食べたよ。



旦那は梅ヶ枝餅、私はスイーツをたくさん。笑

ってかイチゴばっかり食べてた。笑









そして



御塩と御守りと





御朱印おねがい


近くに竈門神社もあるからいただいてきました

竈門神社は紅葉が有名だからいつか秋に行きたいなぁ









そして写真撮ってないんだけど太宰府天満宮の裏?にある天開稲荷神社にも行って御朱印頂こうとしたら御朱印は太宰府天満宮で…らしく又太宰府天満宮に。笑




でさ。私稲荷神社で足グネってこけたんですよ。笑

転けて立とうとして又転けて。


で、ネガティブな私にしては珍しく厄落とし的な?って前向きに思えて後から調べたら(神社で転けるとか意味ありそうだったから)


厄落とし、神さまが帰らせたくないみたいな意味と

悪い意味では


神様に歓迎されてないってあって。



転けた時自分がどう感じたかって書いてて

私はいい意味を考えたから悪い方じゃないなって。

だから悪いのを払ってこれたって思ってますおねがい


御朱印の事(また太宰府天満宮に戻った)もあるし

神様が帰らせたくなかったんやろなぁってチュー


帰りのサービスエリアでも


イチゴのスイーツ食べて。笑




次の日は水汲みに行って

また


スイーツ…笑






この生ドーナツ、予約しなきゃ買えないんだけど

たまたま予約できて買えたの。

美味しかった…♡



この連休だいぶカロリー摂取したから

明日からヘルシーにしよう…笑

月末病院やしねガーン