ブルードラゴン | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ブルードラゴンって多肉があるんですよ。
ピンクドラゴンは持ってるんだけどブルードラゴンは持ってなくて。

ブルーもいるしどうしても欲しかった多肉。
やっと





手に入れましたおねがいおねがいおねがい



うまく育ってくれたらいいなぁ



こんにちは。

ただそれだけでブログを書きたくなった私ですおねがい


あ。聞いて?ブルーじゃなくてシャアなんやけど。。


ここ2日、朝ご飯持ってくと頭振るんですよ。

食べさせてもらいたくないんやなって泣く泣くお皿だけ置くんやけど…

さっきシャアがお皿に置いてるイチゴを食べてたけど食べにくそうだったから手からあげたんですよ。

そしたらさなんか手を見て目の色変わってさ…

最初はやっと食べれたイチゴに興奮したんかな、とか思ったんだけどなんか嫌な予感してピンセットからイチゴあげてたら案の定…



シャア、私の指を何でか食べたそうでさ笑い泣き笑い泣き

イチゴ食べ終わった途端指にロックオンガーン

急いで扉閉めたら悲しそうな表情で私を見るんやけど私食べれないからね笑い泣き笑い泣き

ってかなんで指??笑



あ。シャアは(ブルーも)肉食じゃありません。笑い泣き



んー…本当に写真撮ってないんよな…



あ。さっきペルルは撮ったラブ






あと…



大きくなったぴょん子と



色変わりしてる




ぴょん吉。


さっきぴょん吉日光浴するかなぁって日当たりいい場所にケージ置いたら日かげに隠れたから日光浴はやめたよ。笑


あと今日、コオロギあげようとして又起こしたら

不機嫌なブッキー。



私を延々とムカつくわぁみたいな感じで見るのよ





本当ごめんって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




多分我が家で1番大人しいヘビ子🐍ラブ




昨日久しぶりにコオロギ、イエコじゃなくてフタホシって種類にしたから(フタホシの方がプリップリ)

きなこにお裾分け。






こげぱんはタッパーの中で寝てたんやけど

寝起きがこんな感じで最高に可愛いかったよラブ



そして





閲覧注意なんやけど(虫)




注意したからね?














ジャイミルの床材も昨日届いたから

古い床材捨てて届くの待ってる間に小松菜入れて


記念撮影チュー



ジャイミルって釣りの餌にもなるから釣具屋さんにも売ってるんだって。長男が言ってたびっくり


そんな長男、一昨日釣り行って海に携帯落として大変やったらしいガーン

10メートルくらい下に落ちて潜ったけどそんな深く潜れなくてたまたま休みやった漁師の人たちが船手入れしてて。

船出して漁師の人が携帯救出してくれたんだってガーン

ってさっき電話かかってきて知ったんやけど

いくら防水でも海水ってダメなんじゃなかったかな。今は普通に使えてても突然壊れそうやない?:(;゙゚'ω゚'):笑


長男、筋肉痛らしい。潜ったりしたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたしも水没気をつけよ…←