久しぶりな太陽 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



こんにちは。

今日久しぶりに午前中から太陽でてるから
今日休みたかったわたしです。


昨日ニュースで

明日は貴重な晴れ間が…って言ってたから
例え寒くて日光浴できなくても
窓越しで紫外線なくて意味なくても
あの太陽の暖かさを感じて欲しかったから






こちらの3匹には基本窓越し、たまに窓開けて一瞬日光浴してました。


ブルーはまだまだご機嫌斜めだからケージから出ないからできなくて






こんな感じです。笑


その子その子の性格だから仕方ないんだけど

全くっていっていいほど構われなかったシャアの方がブルーより穏やかっていうね。。゚(゚´ω`゚)゚。



今朝はシャアにアシストっていうか

わたしが手からずーっとご飯あげました。笑

性格なんだろうなぁ。



メダカは基本下の方にいたよ。





多肉は











いい感じな子もいるけど

ダメになった子がたくさんで…


早く整理しなきゃな感じ。なんやけど…



多肉始めた頃に

初めてリエール苗を買った思い出のロッティが

増えて増えてちょっと困ってたロッティが前回の大寒波で全部ダメになってしまってかなりショックでさ。なかなか片付けれないのよ。



はぁ。




スイちゃんはというと。








肩や腕にはテンション高い時には乗ってくれるようになりました。



けど手は、やっぱり嫌いみたいでめちゃくちゃ噛んできます。笑







こないだうにちゃんと一緒に出したんだけど






うにちゃんが怒ったからすぐにやめたよ。笑



うにちゃん、フレンドリーって思ったけど違うみたい:(;゙゚'ω゚'):



スイちゃんは攻撃されても逃げなくて迎え撃ちするタイプなんでどっちかが怪我したら大変やもんね。




さて。昨日はまた



資さんうどんに行って






食べたよーガッツリ。笑



その後

買い物行きつつ





イチゴ盛りソフトまで食べに行きました。笑




もうさーイチゴとみかん大好きなわたしは

今のこの季節が幸せ…♡

寒くなければ大好きな季節になるのにな笑い泣き



さて。


食べ物の話ししてたら仕事の時間ガーン


行ってきます