全く。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日インスタにあげたんですが

煽り運転にあいました。

水を汲みに行ってたんやけど
旦那氏、仕事上安全運転なんですよ。
後方から車くると譲って先行かせるし。

普通に追い越せる道路の時はそんなんしないけど。笑

でさ。やたらとピッタリくっついてくる軽トラ🛻に気づいたのね。
旦那に、何あれ、運転しよんの年寄り?って聞くほど。
もうずーっとピッタリなのよ。
時間でいったら10分?かな。

水汲みの場所に着いたから
ウィンカー出してスピード緩めて曲がるやん?

めちゃくちゃクラクション鳴らしてきてさ。
そのトラックも曲がってきたのよ。

で旦那が車止めたら軽トラが私たちの車から前に止めて

じーさんが 何なんか!って怒鳴りながら降りて来たのね。

旦那も降りていって

そっちが何なん?
警察に電話するけんって。

わたしはスマホ持って動画撮影←

じーさん、わたしが撮ってるの見て
車に戻りながらも

(警察)呼べ呼べ!って

で駐車場に車止めたのね。
そしたらじーさんも隣に止めてジーッと見てんのよ笑い泣き

旦那が

警察くるよ?いいん?って言っても

いい!って言うから旦那、警察に電話したのよ。

待ってる間、旦那は水汲みして私は道の駅的な場所で買い物して←


そしたらじーさん

ここは水汲みする人の邪魔になるけん向こうに停めるぞ!ってめちゃくちゃ高圧的に言うのよ。
旦那はスルーやし。笑
それがまたムカつくらしく延々と言うから
わたしが頷いたよ。

で警察到着して

少ししたら旦那が戻って来たから
どしたん?って聞くと

(じーさんと)離れてた方がいいかもって言われたらしく。



また少ししたらもう一台パトカーきて。

後ろの荷台調べられたりボディチェック?されてたりしてた。




警察官がきて


向こうは煽り運転認めてます、謝罪してもらいますか?って聞くから


結構ですって断ったら

もうわたしたちは帰ってもいいって言われたから

水も汲み終わったし帰ってたらもう一台パトカーが来たよガーンガーン


ってかさ。じーさん引くに引けなかったんかもやけど警察呼ばれたらじーさんが困るのに

くだらないプライドなんか捨てりゃよかったのにね。

わたしたちが曲がった時クラクション鳴らして行けば良かったのに。そしたら私たちがイライラして終わったのに

わざわざ降りてきて、警察呼べばいいとかさ。

アホなんやろか…わたしたちザマァ🤣って思って終わったやん。


まぁ煽り運転否定できんよな自分の軽トラにもドラレコ前後についてたし笑い泣き笑い泣き



ある方がインスタのDMに

若者は醤油ぺろぺろして年寄りは煽り運転…
中年、初老の自分は高みの見物!って送ってきてさ爆笑爆笑爆笑


本当色んなこと気をつけなきゃな←



もし今日なんか悪いことおきたら
じーさんの呪いって思っちゃうわ笑い泣き笑い泣き

昨日、あの後ご飯食べに初めて資さんうどんに行ったんやけど12時でさ。
昼やからめちゃくちゃ多くて(オープンしたばっかりやし)
それもじーさんのせいや…って旦那と言ったからね笑い泣き




生き物たちは変わり無しです
植物はちょっとダメになった子とかいるけど。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえず撮った写真貼ろうかな。

こげぱんは冬眠モード。




ブルーは出たがらないけど今日私が持ってるお皿からイチゴ食べたよ。






今朝も寝癖が凄いわたしとスイちゃん





ペルル




ライ君



うにちゃん



きなこ



じつはおとといと昨日連休で

今日一日仕事してまた連休なわたし…


体重…気をつけんといけんガーンガーンガーン