あたしって全く。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ハム吉のお墓にお花を…って思って
昨日お花と植木鉢と土を買ったの。

でさ。今朝植えようと朝から寒いベランダで作業したんやけど

まず買った植木鉢にハム吉がギチギチ。

余裕があるようにデカめの植木鉢選んだのに。。

で花を入れようとしたら入らない。


そう。入らなかったの。お花が。


だからさ。土だけかけました不安不安不安


買った花は連日の霜でダメになった植物の鉢に植えました





これね。

でさ。この花の名前さっき調べてみたのよ。


だら花ってよりは木でした不安不安不安不安不安不安



ねぇ、もう全部がアレよ。思ったようになってないよ…



ポンコツすぎるわ笑い泣き



でさ。今朝生き物たちのライトつけていってたのね。


ブッキーのケージみて


ビクッてしたからね。


え…?身体が半分に…?って。笑

脱皮の皮ってこんなに模様残るもん??


ブッキーはペットシーツの下で寝てるから

まじでブッキー事故かと思ったよ。

半分寝ぼけてるし。笑





でさ。

キング(クレス)やニホンヤモリたちにコオロギ買いに行ったのね。

そしたら売り切れでさ。


寒波の影響でいつ入荷するかも未定ですって。


キングに昨日ピンセットからミルワームあげたんやけど食べなかったんだよ…

とりあえずレプタイルゼリーあるからそれあげよう…

ヤモリたちにはデュビアあげたよ。

小さいデュビアがギリギリ居たから今回は良かった驚き驚き


とりあえずうちにはジャイミルがいるからレオパやぴょん吉、トケ男は大丈夫なんやけど

乾燥コオロギあったから買ってみたよ。

レオパたちが食べてくれたらいいけど…

人工餌も最初のひと口だけしか食べないから難しそう。。



昨日セリアに行ったらさ


ハムスターのキャラのグッズみつけてさ。





ハム吉に似てたから

これも縁かなあって思って買いました。キラキラ




さて。ちょっとお昼寝しよかなぁ。



あ。昨日と今朝の子たち



寝てるのに写真撮ろうとしたら迷惑そうなこげぱん






なにかに興奮してるチョコ




少しでも食べさせようとバナナを入れたけど

頑なに食べないシャア。






みかんやとすぐ食べるくせに。笑







ブルーはまだまだご機嫌ななめ




スイちゃん




ライ君




うにたん








ペルル撮り忘れ…鳥だけに←