メダカ容器の氷はどうするのが正解? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


そうブルー。

ブルーとイチャイチャがなくなってどれくらい…??
そろそろ落ち着いてきてるんじゃ?とか思ってたけど
昨日のご飯はほぼ手付かずだし
今朝はご飯のお皿入れるためにドア開けたらさ
(ブルーが出てきた時のためにクッションをブルーの足元に毎回出す)クッションにガブって威嚇?
みたいな感じで一瞬噛み付いてきたよ…

。゚(゚´ω`゚)゚。


これは今のちょっと落ちついた?ブルー。




さて。

寒波…


やばかったよね。
寒波くる前にさ、生き物たちにめちゃくちゃご飯あげたのよ笑い泣き
寒さって拒食になるキッカケの一つだろうからさ
レオパのレオとか特に冬は食が落ちるから。。

寒波くると忙しい。笑

寒波はいつまで続くのかな?
昨日の夕方には雪もだいぶ溶けたけど…
昨日の朝はどこかの子どもがソリで遊んでてさ

あー懐かしいなぁって思ったよ。
最近そんな積もらなかったから忘れてたけど
うちの子どもたちが小さい頃は毎年ソリ遊びしてたなぁって。笑



もうさーノーマルで進めなくて立ち往生する車のせいで渋滞なって家帰るのが大変やったの

イライラもするしさ。笑

途中スーパー寄ってアイス買ってイライラ落ち着けたけど←





昨日の昼には




すっかり溶けたけどところどころ凍ってたから歩いて仕事行ったよ。


ってことは



メダカ容器も凍ってるんよね




今朝、まだ凍ってた。




なんかどこかで表面の氷はそのままの方がってみたからそのままにしてるけど

結構いろんな人が氷取ってるから取った方が

やっぱりいいのかな。



え、どっち??




そして多肉。


この二つ…ジュレてない?。゚(゚´ω`゚)゚。





あーもうショック。。。



ご飯あげる前にメンテしたレオパたち。












ペルル、何かにくっつくのが好きなんやけど

狭くて辛そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





スイちゃん…




スイちゃんは旦那氏の上によく行くようになりましたえーんえーんえーん







わたしの上は一瞬。

わたしにはうにちゃんだけや…笑






ライ君の写真は無いんよね

ライ君は例えばペルルがわたしにきたらペルルを退けてわたしにくるしペルルが退いて旦那に行くとまた旦那に行く…の繰り返しでさガーン



アゴたちは。



日光浴早くしたいなぁ…









ケージにいるときは寝てばっかりなんやけど

出したら




めちゃくちゃ動きまくるんよね。笑



さて…今日休みやし少し寝ようかなぁ

寒いからウォーキングする気力がないわ…

天気もイマイチやし。


だけど春が近いのか今朝はトケ男とぴょん吉が鳴いたよ笑い泣き





ぴょん吉の横のケージのキングチューチューチューチュー

うるさかった?笑