寂しくなったねぇ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


私がこのブログに引っ越した時でさえ
ブログを書く人は少なかったんやけど
今、もっともっと少なくなったよね。


まぁメダカ関連の方たちはシーズンオフやから書いてない人もいるだろうけど
それでも少なくなったよ。


って毎日記録を書くのを辞めたわたしが言うのは変なんやけどね笑い泣き


なんかさTwitterも減ったのよ。
Twitterははちゅ関連の方メインにフォローしてたんやけど投稿とか本当減ったわ。
だからTwitterはニュースを知るだけのツールになってる。

インスタは…地元の美味しそうなご飯やスイーツを知るのがメインになってきてる気がする。笑

けどリールをランダムに見てると
推し関連や生き物関連、割とバランス良く見れるから1番楽しいかも。


こんにちは。
連休に食べ過ぎて胃がもたれてるわたしです。
昨日とか夜、水飲むのも辛かった…笑



ご飯食べ行った場所のテーブルの仕切りの穴から見えるニモ。




海水始めたいなぁって気持ちが沸々と…笑
始めないけどね。
大変やから。


ってかさ。
さっきレオパたちにご飯あげてたら
みかん🍊様がキチペに噛み付いてさ。
しかも引きちぎって食べてしまいそうでマジで焦ったのよ…でさ、なんとかキチペ取り上げて
千切れてるし、ついでにメンテ…ってなったんだけどさ。いつもならメンテ中は違うケースに入ってもらうんだけど今回は違うケースも用意してないし
みかん🍊様はハンドリング自体あまりしてないし焦ってたら





肩に登って落ち着いたから肩に乗せてメンテしたよ。笑

そしてわたしは相変わらずやばい寝癖のままよ。



ジッと見てたレオ。笑



余ったジャイミルは


こげぱんにあげて、そのあいたクチに小松菜を…笑







きなこは今日イエコを4匹食べたよ。







インコたちは。

コード噛もうとしたり

鳥かごに入ってるうにちゃんやライ君にちょっかい出したりするから辞めさせたりするから

スイちゃん、わたしが近くに行くと逃げ出すようになったんよ。。。゚(゚´ω`゚)゚。










こんな感じで


コードカバーはしてるんやけど、それでも少しの間から噛もうとするんよ。。



鳥さんのおもちゃ掛けてコードから気を逸らしたりしてるんやけどコード大好きらしい。


この写真はシートの手前にいてオモチャで遊んでたのが可愛かったから写真撮ろうと立ち上がったら急いでシートの奥の自分のお家に逃げてる時。




。゚(゚´ω`゚)゚。





うにちゃんみたいになってくれるかなぁ…








ライ君と






ペルル♡





イグアナたちは…

今日は写真撮ってません。



本当に不機嫌っぽいから

噛もうとはしないけど

スマホ持たずに声かけして触って

ご飯あげたよ。




ブルーとの時間が最近無いから

時間に余裕があるからさ寝ちゃいそうになって

仕事遅刻しそうで怖いわ←



寝ないようにしなきゃ…😱