まだマシか。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



こんにちは。
絶対こないだの体調不良って慢性的な寝不足と更年期よな…更年期…更年期…前に若年性がつかない普通の更年期…
って悲しく現実を受け止めた私です。笑

さてこの時期はメダカのお世話もない。
そしてブルーが発情期なのかただでさえ野生味溢れてるのに今はもうケージ越しに私と目が合うのですら嫌らしくドア開けたら構えてくるけど出てこないし。
デューラップ広げてくるからご飯の出し入れしかしてなくて。いつもの腹に乗せてゴロゴロタイムってのが無いから時間に余裕があるからレオパにご飯あげたりぴょん吉とぴょん子のケージ丸洗いしたりしました。

で、今ゴロゴロしてブログ書いてるんやけど視線感じるから見たら


ブルーが見てる。

わたしを見てる。

好き…なのかな←




ケージの前に行くだけで不機嫌になるくせに
わたしを見てる…ラブ

シャアはと言うと。
昨日ご飯全く食べてなくて。
わたしがご飯出し入れするだけで軽くボビングするからやっぱり発情期かな。

ただ。脱水が怖いから今日大好きなみかんをあげたよ。

みかんを見たらマジで表情が変わる。

食べてる時、顔が優しくなる。



興奮してわたしの指もみかんに見えるらしい。笑




みかん、もうないってわかった途端にこの顔。

すんっ…




アゴたちが野菜食べない時に虫をあげて噛んでる時に小松菜をクチにサッて入れて食べさせてたみたいに

みかんを食べてるすきに小松菜入れたよ爆笑爆笑



こげぱん、冬モード。





きなこも冬は全く食べなくなるから強制給餌したよ。。







ブルーとの時間が無いからレオパにご飯あげて




ぴょん吉とぴょん子のケージ洗って







コーヒーゼリー食べていまです。笑



そうだ。たまに鳴いてたのはやっぱりぴょん吉でした。笑

名前通りに男の子やな爆笑




そしてタイトルのマシ。



それはスイちゃんに私がそう思われる事が多いんですよ。


まだまだやっぱり人が怖いっていうか慣れないスイちゃんは放鳥時には基本鳥かごの出入り口にいます。


でライ君やペルルが飛んでるのみて興奮してなのかたまに飛んだりして(クリッピングされてるのであまり飛べず)床に着地するんだけど…



まだまだ我が家に慣れてないから怖いみたいで。

それなら苦手な人間(わたし)の方がマシやなって感じで乗ってきます。笑


ライ君に追っかけられたりだとか

わたしが近くにきて焦った結果とか←


こっちの方がマシやなって時に乗ってくれるようになりましたラブ









毛繕い←もしてくれます爆笑爆笑爆笑爆笑










ライ君


今朝は右肩にスイちゃん

左腕にライ君


(体育座りしてる)膝にはペルルって感じで幸せでした♡










うにちゃん?



うにちゃんは一羽だけで放鳥です。


うにちゃん出してる時ケータイ持つと拗ねるんだよね。拗ねて鳥かごに帰るからまた迎えに行って…ってなるの。

うん、ゲームしすぎたかも笑い泣き

だからなかなか写真撮れなくて。。



ゆくゆくは2羽ずつ

うにちゃんとスイちゃん放鳥

ライ君ペルルを放鳥ってしたいんだけど

どうかなぁ。。。


さて。今日も仕事…

そして明日は病院…。゚(゚´ω`゚)゚。


頑張ろうかな。