御塩 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


インスタかブログかも、どなたかも忘れたんですが。
神社にお参りに行って御塩を購入してるのを知って。
私か住んでる県にもないかなぁ?ってググってみたら隣の市にあるから行って来ました。



満月の日に神事を行い一晩月の光を浴びたものを満月の次の日から社頭に並べますって書いてたから満月のつぎの日の休みがたまたまこないだだったからさ。これは買えって事やなぁって思って。



とりあえず家用と持ち歩く用。


去年か一昨年に藤の花を見に行った神社でさ。
また今年行けたらいいなぁ。4月くらいかな。忘れなければ行こう。




御塩のおかげか体調もいい感じになって来ました。


たまに仕方なく乗ってくるスイちゃん。

20回に1回くらいね。笑

19回はにげる。






乗ったら固まってる。



ヤキモチやきのライ君が…笑



ペルルはスイちゃんには全く興味なし。笑




うにちゃんもケージ越しには見るけど出してる時はそんなに興味ない感じ。









ブルーは…








体調悪いのがわかってるのか

発情期っぽいからなのか


部屋んぽ中わたしからダッシュで逃げるんだよね。

シャアのケージに入ったら大変やから捕まえるんやけど

まぁ逃げ回るえーんえーんえーん




噛まれたらひとたまりもないからさ、絶対行かせたくないのに行こうとするから最近部屋んぽも好き勝手させてないからなのかなぁ。。





寒いから日光浴出来てないから早く日光浴したいねぇ…












ぴょん吉とぴょん子







本当可愛い。



多肉は今紅葉しててめっちゃ可愛い。







寒くてあんまり見れてないけど。笑



ホームセンター行くと今、葉牡丹売ってるけど可愛いよね。

昔はキャベツみたいやなぁとしか思わなかったのにな。笑



そういえば今年、七草粥食べてないえーん

七草の漬物ってのを昨日見つけて買ったから

今晩食べてみよー♡


とりあえず…仕事行く準備しようアセアセ