ちょっとみて! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今年1年お世話になりました的なブログ書いたのにまた書いちゃう←


だってみて?


私の肩に〜



スイちゃん♡















ひとつ言わなきゃなのが…全く慣れてもないし

未だに怖がってます爆笑爆笑爆笑



じゃなんでこんな写真が撮れたかって言うと…




スイちゃんはまだまだ環境に慣れてないから1羽だけで鳥かご開けてもなかなか出てこないから

ライ君ペルル放鳥時に一緒に出します


飛び回ってるのをみたら

恐る恐る出るんだよね。



でも指ってか人の手🫱が怖いし飛べないから鳥かごの近くにしか出れない。

けど飛び回ってるのみたら出てみたい…



そんなスイちゃんみて、






この棒ってか止まり木を差し出してみたら

乗ってきたのね。


で、少しずつ動かしてたらライ君がスイちゃんの近くをワザと飛んで

びっくりしたスイちゃん、私の肩に飛び乗ってきた。


嬉しい私、急いでカメラで撮ったの巻です爆笑



この写真から2日経ったんだけど肩に乗ってきたのはその一回だけ笑い泣き



昨日も朝1羽だけで出そうと思ったけどダメで

夜みんなが出てたら少しだけ出て。


今朝も1羽たけで出そうとしたけどダメで…って感じ。







けど今朝は1羽だけで出入り口までは来れたよ。






いつかうにちゃんと放鳥…って出来るかなぁ。





そしてぴょん吉とぴょん子。


昨日ご飯あげたらまだまだ食べたいのか

お互いを食べようと?ジャンプしてプラケースにぶつかってたガーン








可愛いハム吉♡









今朝のブルー







今年の元旦は仕事やったけど

今度の元旦はお休みニヤリキラキラ

ゆっくり寝て過ごそう…。笑


年末とお正月は推し達がテレビに出るし

動画も更新されるし楽しみ飛び出すハート飛び出すハート