ないた…と、よいお年を | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



日曜日から昨日まで連休だったんだけど
どこに行っても人ひと人ひと…

子どもたちは冬休みでわかるんやけど
大人たちは何??
もう正月休みに入ってんの?

え…早くない??


ってかさ聞いて?
この三連休で体重1.5キロ増えました真顔
厳密には2日で増えた泣

増えた理由はさ













とにかく2日間たくさん食べたのよ。

写真撮ってないけどサービスエリアでもたくさん食べたのよ豚

とりあえず年末までにちょっと頑張って落としたいんやけど今、仕事の時は歩いてないから3日間でどれくらい落とせるか…って書いて思ったんやけど今日はすでにお菓子食べたんだよね滝汗


とにかく…頑張ってみる←



でさ。今朝鳴いたのよ…


ぴょん吉かぴょん子かどっちかわかんないんだけど。。


ぴょん吉は抱きダコが無いから女の子って思ってたんやけど…

もしかして??






ぴょん子はお店では多分女の子って言われたんやけど。

そして写真撮ってないけど←


でさ。今真冬やん??

春じゃないけどなんで鳴いた?笑





さて。クリスマスも終わって年末ですよ。

特に何もしてないから年末って感じしないんだよね。



連休中にハウステンボス行ったけどクリスマス明けだったし。笑



船?クルーザー?に乗ったよ。








生き物たちは変わらず。


エアコンで寒くは無いけど冬をわかってるんよね。カエル🐸はわかってないけど。笑













小鳥たちは。。






実は夜だけ少しの時間スイちゃん放鳥デビューしました。

人間は怖いけどライ君たちが放鳥中出たそうだったから。。


そしてクリッピングされてるからあんま飛べないし。



なんで夜だけかって私1人じゃ他の子とスイちゃんを見れないから。


スイちゃん、多分他の子が居ないと出ない気がする。笑


ハウステンボス行った後、10時かな。遅くなったから普段は一緒に放鳥しないうにちゃんも放鳥したんですよ。

うん四羽放鳥。


4羽ってかスイちゃん以外出してスイちゃんにおいで〜って言ってたんですね。


右肩にうにちゃん、左肩にライ君、頭の上にペルル止まってて。


…おいでって何処に。。?ってヒトリツッコミしたよ。笑


けど4羽一斉に放鳥できたら楽だろうなぁ。










↓ライ君の鳥かご。笑






うにちゃん♡





とにかくライ君がさ。

誰も居なかったら私には全く来ないくせに

ペルルが私に止まったりすると来るんだよね。


そんなだから常に私といるうにちゃんとは一緒に放鳥ってなかなか出来なくて。


うにちゃん、私にべったりだからねって言う自慢書いちゃったラブ



さて仕事の準備しようかなえーん



年末でバタバタする人も

もうゆっくりな人も



少し早いですが今年もありがとうございました

良いお年をお迎えください飛び出すハート





来年もよろしくお願いしますおねがい