遅延遅延 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



メリークリスマスイーブ🎄🎅✨

ってテンションあげなきゃ寒いし眠いし
やってらんない私です…

だって聞いて?

職場が積もってるらしくて普段私バイク通勤やから無理せず休んでもいいって朝7時過ぎに連絡があったんやけど悲しいかなケーキ予約してるからどっちみち行かないとやから休まないわショボーンって返事したの。
でさ?ケーキも今年初めて職場で予約したのよ。笑
ついてないよね?。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも昨日荷物が普段14時くらいに届くのが高速は通行止めやしした道は渋滞で18時にすら来なかったからね。
(わたし地方より福岡方面が雪でやばくて…らしい)
そして昨日ヤマトで日時指定してた荷物も届かなかったからね。


まじで。

今日もまだ福岡方面からこっちの高速は通行止めらしいし今日も荷物届くんかな…

そして私のケーキも届くんかな←

昨日わたし歩いて仕事行ったのね?

帰る時は積もってなかったのに1時間くらいして外みたら

うっすら…





今日は風も強いし晴れてるから溶けてるやろな。

そしてわたし地方は今日3年ぶりの花火大会🎆


…あるんかな?笑

まぁ行かないけどね。綿菓子買いたかったけど←



そして恐る恐るベランダ出たの。








やっぱり凍ってたガーンガーン


無事春を迎えて欲しいなぁショボーンショボーンショボーン





そして多肉も。無事春を迎えて欲しい。





羽繕いペルルとライ君。











インコのモフモフは可愛いすぎるスター




これは昨日のぴょん子。







ご機嫌なハク。



寝起きのこげぱん





無理矢理ご飯食べさせられたきなこ。








腹の上のブルー。






晴れてるから窓越しでポカポカしてるシャア







そして。


ある程度、手に慣れるまでは放鳥しないつもりだった(鳥かごに戻らない時とか捕まえたら余計に慣れないから)スイちゃん。



昨日の夜、鳥かご開けて手を出して動かさずに話しかけてたら隙間から出てさ。笑

多分初めて?飛んだのよ。

あんまり飛べないしそのまま落ちる感じでカーテンに蝉みたいに掴まってさ。多分スイちゃんもパニック。笑

すぐ捕獲して戻したんやけど…


1分足らずの放鳥前までは私が鳥かごの前に立っても前の方に来てくれてたのが

今は後退りして前に来なくなったんよガーン



けどショップではガブガブ噛み付いてたんやけど

全く噛まなかったのね。

単にパニックで怖かったからかもやけど。



だから時間はかかるやろうけど慣れてくれる気がするよ。

それで旦那に慣れたらマジでイヤやけどさ笑い泣き



…私に


いや私だけに慣れますようにキラキラキラキラ