ぴょん吉♡と着弾と | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日休みやったから昼寝すれば良かった…
なんで昼寝しなかったんやろ。゚(゚´ω`゚)゚。って絶賛後悔中の私ですこんにちは。

明日明後日雪が少し降る予報なんやけど…
仕事やから勘弁してほしい←
寒いのは無理!


さて。タイトルの着弾。
昨日仕事から帰ったら不在票が入ってて。

また次男が何か買ったんやな凝視って思って見たら名前がわたし。
確かに鳥用の替え用保温球買ったけど届くの早すぎるし…え?って思って差し出し人みたらつぶさんびっくり

もういつもつぶさんにはしてもらってばかりで申し訳ないけど…嬉しかったラブラブ

そして今日再配達してもらって


届きました♡


推しのポッキー♡


お手紙は見せない口笛口笛


大好きな琥珀糖ラブ

つぶさん本当にありがとう♡



そして推しが世界一かっこいい…ラブ

ちなみに推しポッキーは売ってませんからね?笑



そしてぴょん吉。



ついに



ついにピンセットから食べてくれました爆笑飛び出すハート




ピンセットからあげるつもりじゃなく、コオロギが水入れで溺れてたからピンセットで助けてぴょん吉の前に置こうとしたら食べたのニコニコ


ミルワームだけやと栄養面がなぁって思ってたから一安心。



ぴょん子はまだピンセットからあげた事は無いんだよね。。

とりあえずカエル🐸達用のピンセットを買わなきゃな。





うにちゃん♡





ライ君




ペルル



朝イチは本当バタバタインコたちのお世話したり遊んだり噛まれたりしてます。笑






寝にくそうなこげぱん。笑






ちょっと生意気な感じの表情がかわいいきなこ😍





ブルーとシャア






ってここまで書いたら異常な睡魔が…笑

こんな時間に寝たら起きれないから寝れないのに。




そして。何日か前に書いた


まめたん似の手乗り崩れの子。




20日に連れて帰りました。


お店で30分悩んだからね私←迷惑


荒鳥というか手乗り崩れの成鳥を迎えて

手乗りに戻すのは何ヶ月もかかるし大変やし

戻らないかもだからずっと触れないかもな子を

お迎え…?って。笑


けどお迎えしなかったらしなかったで気になってまたお店に行くだろうし。笑

後悔もするだろうし。


それなら悩んだりしてる時間もったいないのかなぁって。

連れて帰るって決めたら店員さんが



お家が決まって本当良かった…って。笑




まだまだ環境に慣れてる途中。







私が近くにいくと前面には来なくなる。

お店では前面に貼り付けてたくせに。笑




今日やっとこの遊べるオヤツを触りだしたから少しは慣れたかな。



出来たら。

いやなるべくなら手乗りになってほしいなぁ。



あ。名前は…



スイちゃんです。

由来はスイカ🍉笑


うにちゃんもウニからだし

まめたんも豆からだし



食べ物繋がりで。笑