マイブーム | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

ねぇ…めっちゃ寒い❄️❄️:(;゙゚'ω゚'):

本格的に冬到来。だよね


冬って体調崩す事多くない?

救急車の音とか多い気がするし

有名な方とかも年末とかに亡くなる方多い気がする。

寒暖差とかで心臓に負担もかかるやろうし。

気をつけなきゃですよね。



さて昨日は水を汲みに行ってたんですね笑い泣き

でさ。水よりも何よりわたしが楽しみにしてるのはお豆腐屋さんに行く事なんですよ。

2店舗豆腐屋さんがあって交互に行ってるんやけど昨日はスイーツ🍰も作ってる豆腐屋さんに行ったら





しめ豆腐ってのがあって。

はじめて見たんですよ。


お店の方にどうやって食べるのが美味しいか聞いたら、片栗粉か小麦粉まぶしてカリッカリに焼いて味噌とかユズゴショウで食べるのがおすすめらしいんで買ってみたよ♡

今晩の晩御飯やから楽しみラブ


でね。水汲みに行く途中に野菜の無人販売があるんやけどまたまた初めてみる野菜があって。





ビタミン菜って初めて聞いた野菜でさ。

トカゲたちは食べれるんかなぁって調べたら

リクガメにあげた人がいるみたいでシュウ酸も入ってないし度々あげるわけじゃないからあげてみようかなって買ってみたよ。

明日あげてみようおねがい

少食なブルーが食べてくれたらいいなぁ。


トカゲたちが好まなかったら人間が食えばいいしね爆笑






そして。今日写真撮った我が家の可愛い子たちは…



今朝のぴょん吉。




可愛い…本当可愛いラブ




あくびの瞬間のペルル。笑



今朝は珍しく私にべったりだったよ♡







こげぱんと




チョコ




あとは



寝起きのブッキー爆笑



シャア。





こないだ旦那に


うちは扶養家族多いんやけん仕事頑張ってって言ったよ。笑


あ。そして私市にドンキが昨日オープンラブ

朝イチに行ったら米が安かったから買ったんやけどだんだん人が増えて来たから店内そんなに見れなかったのね。で夜にTwitterとかみたらベビーチーズが50円やったりアイスが60円やったりでさ?旦那がもうそんな多くないやろうって言うから行ったら朝よりめっちゃ多くてさ。レジが何時間待ちらしかったから何にも買わずに帰ったよ(・・;)笑





朝撮った可愛いドンペンと




疲れて虚無ってる風な私市のゆるキャラべっぴょん。笑


ねぇ棒立ちはウケるよ?笑






さて。昨日ジン君がついに入隊して。これから次々に行くんだろうなぁって思ってたら私の推しが身体の理由で社会服務要員に…ってニュースが。
ジン君の入隊の日にちの時もそうだったんやけど
どうして本人達からじゃなくマスコミが勝手に書くんやろ…って思ったよ。やだなぁ


さて!今日仕事行ったら又明日明後日病院やから休みなんよね。
今週は月曜に歯医者やったし3回も病院だよ。。ガーン

とりあえず頑張ってこようかなぁ