ぴょん吉… | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



多分。
居なくなってるから多分なんやけど


食べました。゚(゚´ω`゚)゚。

食べたよね?うん。


あ。けどアレよ。コオロギでもジャイアントミルワームでもハニーワームでもデュビアでもピンマでもないんです。

はい。小さい小さいミルワームを食べました。
栄養は無いだろうけど食べてくれたのが嬉しいし安心えーんえーんえーんえーんえーん飛び出すハート




朝4時。起きて見たら珍しくパチクリお目目。

写真こっそり撮りました。笑




昨日、ペットショップ行ったらぴょん吉よりすこし小さいイエアメがいて。

餌入れみたらミルワームが入ってたから試しにミルワーム買ったんですよー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ついでに突っ張り棒と造花ってかフェイクグリーンも買って。

夜お皿にミルワーム3匹入れて寝て朝見たら居なくなってて。餌入れの前に居たから又3匹入れてみたんです。無反応だったけどそのまま朝ごはん食べたり←わたしが

してパッとぴょん吉見たら餌入れにミルワーム居なくなってるし…プラケースにも居ないから食べたって事でいいんだよね??ね???


うちに来てコオロギクチにしてすぐ吐き出した事件…多分噛まれたのかなぁ?

で、大きい虫はトラウマになったんかなぁ?って思って小さいコオロギにしたけどまさかのコオロギ自体がトラウマに???

ジャイアントミルワームは大きいから嫌とか??


ゆくゆくはピンマとかも食べれるくらいにはなって欲しいけど…とりあえず今は食べてくれただけでもいいや泣き笑い泣き笑い




そして。最近寒すぎてウォーキング行けてません不安不安不安不安不安



とりあえず生き物たちのお世話を順番にしていって…


















実は

きなこのケージの上に

レオパのみかん🍊とハクのケージ置いてて。

きなこを出すついでにレオパたちにもご飯あげようと思って出したきなこの後ろにみかんのケージを置いてたんですね。


できなこにご飯あげてたら



ぼんやり外見てたのが





あれ?あいつご飯食ってね??みたいな感じになってて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




めちゃくちゃ表情が可愛いくてさ。

早くみかん🍊にご飯あげなきゃって焦りました。笑



ハクは…






全く気づかずでした笑い泣き




ってかさ今日休みやから昼頃に歩けばいいやって思ったんやけど部屋からすら出れません。゚(゚´ω`゚)゚。笑


トイレ行くのすら大変やのに歩けない…ガーン