久々に昼寝できた♡ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



今日休みなんですけど久しぶりにガッツリ昼寝出来たんですよラブ
午前中は晴れてたからトカゲたち日光浴して…昼寝から起きたらウォーキングして…充実した休み。やー幸せでした。笑

明日はメダカたちの水換えしよう。

だってさ





なーんか嫌な感じなグリーンウォーターやもん。

半分くらいの換水ならいいよね。







隣の容器の水の色と全然違う。




そして多肉に水やりー。







今年、秋ってあった?なかったよね?

だってエアコンつけずに居た日ってない気がする

夏、クーラーつけてるやん?
突然寒くなって昨日までクーラーやったのに今日暖房。みたいな感じやったよ?
だから何がいいたいかって

多肉を充分にいじれなかって事よ。゚(゚´ω`゚)゚。

植え替えたい子がたくさん…



さて。ぴょん吉。未だに食べず。。





キチペ敷いてたんやけど水入れの中に入ってビチャビチャにしたからキチペ取ったらウンチしてさ。しかも下痢。我が家に来てからは食べてないし

来た次の日に普通のウンチと消化不良のウンチ(コオロギ未消化)を2回して下痢便したんだよね。

…食べすぎ??

写真はプラケース変える時の写真。

プラケースも同じ種類のプラケース


水入れの水を変えるくらいで触らなかったし

コオロギも小さいサイズの子を入れたんやけど


ハニーワーム届いたらぴょん吉を下に置いて目の前に落とす。とかハニーワームの汁を口につけるとかやってみよう…




だいたいプラケースの1番上にくっついてる。






温度と湿度。温度計入れて2時間くらい。

もうすこし湿度は高いかも??





うーん。

インコズ。














日光浴中のトカゲたち。








きなこ。

最初シャアのケージの横で日光浴してたんやけど…

シャアも立ち上がって日光浴しててさ。

そのままウンチしたのよ。

ウンチの前のオシッコが日光浴中のきなこと私にシャワーみたいにかかって大変やったよ笑い泣き笑い泣き



うん。休みだったから本当良かった。笑






わたし推しが2人いるじゃないですか。
でさ、もちろん曲も大好きで。


歌だけならまだまだ色々好きなグループもあるんだけどメンバーの顔や人数とかわかんなくて。ってかわからないように見ないんやけど
seventeenは旦那氏が大好きでさ。曲。

でさ。やっぱり可愛いんよ。笑
けどダメダメ、これ以上推し増えたらダメダメ。って思ってたけどさ
最近、日本語曲出したのね。
もうダメ。笑
まず歌がめっちゃ好き…
そして今来日してるんやけど本当に日本楽しんでるし可愛い(2回目)
13人みんな可愛いんよ…

けどCD買うの我慢したよ←

1番はやっぱりユンギだからね
3月の誕生日までには兵役行くから多分それまでにCDや写真集出すだろうからさえーんえーん