おやすみ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


本当は木曜日休みなんやけど明日仕事で今日休みな私です
体調がイマイチやからちょうど良かった。

なんかね、熱が出ない風邪みたいな感じ。

体感では38度くらいあるのよ。笑
腰の痛みやら熱がこもってる感じやら怠さやら。
実際熱はかると35度台なんやけど🤣🤣
いいとこ36.2度。笑

体感では38度なんよ?何回も言わせてもらうけど。笑
夜は少し喉も変な感じやったんやけどさ

ほら…食欲はあるからさ…
今朝起きたら怠さも腰の痛みも無くなってた私です。


やけど旦那様が調子に乗って朝歩かない方が良いって言うからさ。
それで夜また怠かったりしたら

ほら見てん!ってドヤ顔されるからさ←

朝は歩かないで今歩いてきたよ笑い泣き笑い泣き

日中歩くとなんでか時間が少しかかるんよね。


そして本当は明日日光浴しようと思ってたペルルを今日光浴中です






あのペルルの謎だったビッコ事件の時に小鳥用の紫外線ライト買ったんやけど

やっぱり本物の太陽が1番やからさ。

ただ、我が家には日光浴してもらわなきゃな子が沢山いるから毎日毎日出来ないってのがアレやけど。



で今メダカに餌やりしたよ♡


この小さい子たちは無事越冬出来るかなぁ。









多肉たちは色付いてきて可愛い可愛い盛り。










朝の放鳥時のいつもの小競り合い。笑




今日の日光浴は



ライ君と




チョコでした♡








そしてほんの少しだけこげぱんも出したんやけど写真は撮ってない。笑



窓開けたら



シャアが出たがるんだよね。

もう少し私や部屋に慣れたら…かなぁ。




ブルーを抱っこしてご飯あげてると

シャアがガン見するし


シャアが出て撫でてるとブルーガン見するし





そしてブルーのケージの前でボビングするし…


2匹同士に出すってのはオス同士やし怖くてやっぱり出来ません。゚(゚´ω`゚)゚。



ってか日光浴中のペルルが怖がらない様に横にいるんやけどめっちゃ暑いわびっくり


どうしようかな今からブルー日光浴しようかなぁ…