いつまで? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


毎年悩むんよね。
メダカの水換えっていつまで??って。笑

そしてブログを見返してみないから全くわかんないんよね←

暖かいのって今日までやったん??
:(;゙゚'ω゚'):





実は旦那の風邪がうつってしまったらしく朝、喉がめっちゃ痛くて目が覚めてさ。身体もあつくて熱はかるんやけど36度も無いっていう…ガーン

けどとりあえずウォーキングはお休みしたよ(夕方歩いた。笑)

今日はちょっと仕事やったし明日は歯医者やし
まるっと1日1人のお休みじゃないとメダカのリセットできないんよね。。

そう。naoちゃんから




柿の葉が届いたのラブ

これでいつでもリセットオッケーなんよ…

そういつでも。


でさ?葉っぱの横見たら





お菓子が入ってたの。


naoちゃん本当ありがとうねラブラブラブラブ



そしてインスタでインコたち(おもにライ君)のために




止まり木を買ったの。

ちょっとでも発情しないように気を紛らわせれないかなぁって。



うん。






うにちゃんがお気に召してる♡笑


ライ君はちょっとまだ慣れないから怖いらしい。






ペルルも




まだまだ怖いから乗ってない。笑




この二羽の女の子達に乗ってほしいのになチューチュー




コザクラっておおらかやし好奇心旺盛やから見慣れないモノにも怖がらないんかな???







そして。



ブルー♡






昨日久々に豆腐を小松菜にトッピングしたんやけど

豆腐が嫌やったんか小松菜がイヤやったんかわかんないけどほとんど食べてなくてさ。


そんなんやから大きくなんないんだよ…って思いながら今日は空芯菜半分とにんじん葉少しとカボチャとにんじんあげたら夕方帰宅してみたら珍しく完食してた。よかった…


シャアとかは食べてないなぁって事今まで一回もないんだよね。

シャアくらい食べてほしいんやけどなぁ。



ブルー、小松菜があんまり好きじゃないみたいガーン


もう本当困った子…。゚(゚´ω`゚)゚。



ってかさ今日みかん🍊食べてたらシャアが目の色変えて欲しがってさ。笑

半分あげたよ笑い泣き笑い泣き


隠れて食べなきゃな。笑



ってか生き物の写真あんまり撮ってなかったガーンから…




みて?


ダイソー○に





アップルウォッチのベルト売ってたから買ったよおねがい


紫、可愛くない?ラブ



あと。


あ多肉は撮ってたおねがい飛び出すハート









あとね?

ブルーの大好き空芯菜にイモムシが居たの





とりあえずプラケースにいれたわ。笑



空芯菜って夏野菜やからもうなかなか売ってなくて。売ってたらまとめて買うんだけど…

多分一週間くらい冷蔵庫に入れてたの。。



よく生きてたよねキラキラキラキラキラキラ



うまく成虫になったらいいなぁ。