めっちゃ疲れた… | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。
昨日と一昨日連休で今日仕事行ったらまた休みな私です。
けど昨日は歯医者でさ。歯茎の中の歯石とりで地味に1日中歯茎痛くてさテンションはずっと下がってたよ笑い泣き笑い泣き
歯石とり、普通は上の歯と下の歯2回やん?
歯茎の中のは4回なんよ…右上半分〜みたいな。
。゚(゚´ω`゚)゚。

こんなんなら今日も休み入れたら良かったよね←
まぁ休みやったら一日ゴロゴロしてるけどニヤリ

九州わたし地方晴れ。
今日休みならリセットできたのにな…











みて?ハイビスカスの蕾があるよ。





昨日夕方から市外のデパートに行ったから

夜の放鳥、3羽一斉にしたらみんな興奮して大変やったよ。笑








うにちゃんは基本いつも私にべったりなんやけどさ?


私にべったりなのを見ると普段は私に来ないライ君がヤキモチなのか意地悪なのかで私にべったりしてくるんよね。そして他のこ(普段はペルル。笑)を追い払うんやけど…






ペルルは飛ぶのも下手だけど…



3羽の中で1番飛ぶのも上手くて体力もあるのはうにちゃん。


ペルルとしか普段出ないライ君。

いつものように威嚇したら…うにちゃんオコでさ。追いかけだしたから昨日の夜の放鳥は3羽とも短かったんよ。だから今朝はゆっくりゆっくり出してあげたよ。


攻撃するぞ!的な威嚇をライ君がしなければ

うにちゃんフレンドリーやったのになぁ。



あ。ちなみにペルルはアレです。



ライ君とうにちゃんが揉めて追いかけて飛び出したら何でかペルルも一緒になって飛びだしましたネガティブ旦那の上でゆっくりしてて全く関係なかったのに。笑



あまりに3羽がバタバタ飛び回ってうるさくて寝てたトカゲたち起きたからね爆笑
















でさ?今日は今日でシャアがさ…


普段はケージの決まった場所でトイレするのに

普段いる場所でトイレしてさ…

時間あんまないのに朝から掃除したよ。


噛まれる覚悟で足やらお腹も持ち上げてとりあえず拭いて。笑




今この顔。笑


みかん🍊あげたから緩くて間に合わなかったのか

たまには違う場所でトイレしたかったのか

ブルーを肩に乗せてカボチャあげてるのをジーッと見てからご飯食べだしたから色々思う事があってのアピールか…謎。






一緒の部屋になってから毎日ブルーが私の肩に乗ってご飯食べてるのをジーッと見てるからか

昨日部屋んぽした時にわたしに登ってきたからねシャア爆笑爆笑爆笑


クッションとかめっちゃ噛んでたし私噛まれる?って思ったら怖かった←






今日の部屋んぽは夜ね。

言葉が通じたらいいのになぁ…

さて!仕事の準備しようかな。




そして夜は

釜🗻コン✨

ずっと日課みたいにout🏷見て
共感する事もあるんだけど

でもやっぱり私は7人が好きやなって思ったよ。

だから夜はスマホでコンサート参戦します。
無料やし←

最後かも知れない7人でのステージ。
例え踊らなくても音程外すしても見なきゃニコニコ


ってかずっと見ない方がいいんかなとかネガティブやったから始まる時間わかんないから調べなきゃ←