わかるのかな。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



…寒くない??
日中は長袖なくせに朝方のウォーキングは半袖で震えて歩いてる私です…

終わる頃には半袖でちょうどいいんよな。



え、これあれよな?
また気温上がる時あるよね??
こんな寒くてメダカリセットってあれよね?

アレがそれでこれよね←

って天気予報みたら日曜日(明日じゃない)が最高気温25℃やから安心したわ…




寒いのに


姫千鳥はまだまだ花を咲かせてくれるらしい。





とりあえず明日は



葉挿ししてたブロンズ姫たちと1つ謎な葉挿し←

を植え替えよかな。


なかなか葉挿しってうまくいかないんやけど放置してたらなんか大丈夫そうな気がしてきた。





さて。



実は我が家には恥ずかしながら長男が置いていった長男の生き物たちがいます。(猫とイグアナ)

で今は次男が帰ってきてるから次男の部屋に居て私もブログには一回くらいしか載せなかったんやけど…


レッドイグアナの方が今の気温の差だとちょっと寒いんやないかなって思って旦那と話してたんやけど(猫ケージやから)ならこっちの部屋に置けばいいって言われて急遽わたしの生き物たちと同じ部屋に。。


ブルーが見えない位置に配置したんやけど

わかるみたい。

ブルーがケージから出なくて。







怖いんかなぁって思ったら無理に出すことも出来ず

出ないまま食べさせたり←

してずーっとケージ開けっ放しにしながら






こげぱん出したりしてました。


うん。アゴたちは気にせずみたい爆笑爆笑



きなこは気になりすぎて行きそうな感じ





やめて?笑




ってしてたらなんとか出てきたブルー



気になるねぇ。





ゆっくり慣れていけばいいよ。

一緒の時間には出さないから。



ってか長男は触ったりとか全くしてなかったらしく人馴れしてないんですよ。

で私もデカくなってお世話引き継いだからなかなか怖いし。笑

時間もなくて未だ抱っこは出来ませんえーんえーん


クレスト(トゲトゲ)の脱皮の皮やら取ったり

撫でたりはできるけど。

もちろん手から食べてもくれません。

クチ開いてる時に食べモノ入れたら仕方なく食う感じ。笑


そんな程度なのに環境変わったからまだ少し落ち着かないシャア。←あイグアナの名前です



今までよりは部屋変えたからふれあう時間も増えるし同じ部屋に居る時間も増えるから慣れてくれたらいいなぁ






ってかさ…ウサギお迎えしたらケージ置こうって場所にシャアのケージ置いたからお迎えできなくない???

何これ旦那の陰謀?笑


シャアもこの環境に早く慣れてくれたらいいなぁ。



あ。部屋に新しい子が来たのに全く気にしない生き物たちは







インコたちです爆笑爆笑爆笑爆笑


シャアは初めて見る生き物だからめっちゃ見てた爆笑


あ。うにちゃんの写真は撮れてません。

本当必ず誰かの写真撮れないんよな笑い泣き



って事でアレです。

今まで部屋が違うから載せなかったレッドイグアナのシャア。

部屋が同じになったからこれから載る頻度が増えると思うんでよろしくです






そして。
グッズなんか買わない!事務所嫌い!って言ったくせに




買っちまいました。笑

だってかっこいいやん?。゚(゚´ω`゚)゚。

推し本人は大好きなんだよ、やっぱり。


LINEのホーム画面も敢えてユンギじゃなくしたんだけど、やっぱりユンギが好きだなぁ悲しい飛び出すハート


ってかさ、もう息子のイグアナの名前シャアじゃなくユンギにしようかしら←