イグアナの知能 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


あー仕事行きたくない。ってか明日棚卸しじゃないなら仕事休むかもな感じ。

インスタ見てくれてるかたはわかると思うんやけど…ってかブログにも書いたかな←
わたし最近血圧が低いんですね。
で多分最近立ちくらみ的な感じが頻繁にあるんやけど…

倒れてから三年。頑なに血圧測るの面倒くさくてはからなかったんやけど
こないだ病院で最高血圧80ってなってから

必ず毎日はかるようになったんですよ
薬の関係もあって。
90以下ならこの薬はスキップしてください。みたいな。

で今朝。
ウォーキングしてご飯食べてから血圧測ると
最高86,

仕事休みたい病なわたし、休めるやんって思ったよ笑い泣き笑い泣き休まないけどさぁ。笑




さてタイトルのイグアナの知能。

イグアナの知能って高いって言うじゃないですか。ブルーにあまり好かれてないわたし←
知能が高いわラブって実感する事ってあんまなかったんやけど笑い泣き

部屋んぽの時に部屋を見渡して何か考えてる表情とかはしてたんやけど。


でね今日ね


ブルー日光浴しながら横にチョコだして





レオパドライって言う昆虫を食べる子用のフードをあげてたのね。

フードもなかなか食べないチョコやから転がして動きをつけてパクってさせて。


日光浴前にブルーにはご飯をあげて見たけどイヤイヤするから先に日光浴してたんやけど





フードを転がして、それを食べるチョコをめっちゃ見るブルー。クチぺろぺろして凄い食べたそうでさ。


けどブルーは昆虫食の子じゃないしなぁって思ったんやけど



僕も食べたい!それ食べたい!って気持ちをめっちゃ出してきてるしあげないのは可哀想やし

そのフードは水でふやかすやつやし水分取れるしって事であげたら…








嬉しそうに食うブルー。笑

(ピンセットは濡れたフード触って乾燥しだしたから汚いけど)


自分も食べれて満足したからか日光浴前には食べなかった野菜も食べだすブルー。笑








食べなかったくせに

人が食べてるのが食べてみたい

自分も食べてみたいって



知能高くない???



ワガママやけどなんかめっちゃ愛おしいラブって気持ちで溢れたよ。

溢れ過ぎてウザ絡みするから嫌がられるんやけどさえーんえーん




あと。インコ。


インコも人の顔も覚えるし好き嫌いあるし知能高いんやけどさ。



うにちゃん。うにちゃんは水浴びはケージの小さい水入れでするんですね。


みんなが使ってる




これは怖いからか使わないんですね。

だからもう全くうにちゃんには出さないんやけど


昨日ペルルとライ君に出したんですね。





この音が気になったみたいで鳥かごからガン見してたうにちゃん。

少ししたら





鳥かごの中で水浴びしてた爆笑爆笑

ライ君とペルルが水浴びしてるのみて自分もしたくなったんだね可愛いラブ








もうインコたちもめっちゃ愛おしいよ…


この重すぎる愛情がやばいよ笑い泣き笑い泣き




あ、あと茶々丸。





みて?


オモチャとチモシー(食べモノ)を

わざわざ上に並べて置いて満足するのよ。


これ見ると

ただの草と木のボールやのに



可愛いラブラブラブってなるの。笑


だから基本的に我が家の生き物たちからは

わたしはこんな目で見られるよ?笑




ウザ絡みしちゃうからね爆笑爆笑



さて!今からメダカに餌やりしよう…



そう今からメダカのお世話だよ。笑




あと愚痴なんやけど

BTS
6月の会食の話を事務所の上の人が詳しく話すらしいんよね。どっかの会社の有料記事で。

まぁ月額何百円やけどさ…


けどさ。
そーゆーのこそファンクラブで見れるようにするべきなんやない?って思った。


7人でのコンサートもいっときは無いだろうって状況でもファンクラブに入ってる人たくさんいるのによ。


なんの為のFCなの。


いやわたしは更新しなかったからどちみち見れないんやけどさ笑い泣き
なんかちょっと本当に事務所が無理。

ユンギや他のメンバーは好きやけど…ってなったよ。

はぁ。

ってか本当メダカに餌やりしなきゃ。
今日は30度らしいんよ最高気温ガーン