ちゃくだんとおもうこと | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日、食事会なんですよ。
前に書いたと思うんやけど結婚式なはずやったけど食事会になったってやつ。


ちょっとだけ仕事して帰宅してうにちゃを放鳥して旦那のご飯作ったりしてから出かけます。。


もう考えただけでだるい←


結婚式の方が日中やから良かったよな…


ってか三連休明けで仕事行く前からだるいわたしです…


昨日、たくさんスイーツ食べて帰宅したら不在票が入ってて。再配達頼みました。


おばばちゃんのカツアゲライブで当選した





お菓子♡

わたしのインスタのアカウントって食べ物やったりうちの子達やったり.推しやったりで(まぁブログと同じ)メダカアカウントでメダカを楽しんでる人と仲良くしたいって人からしたらわたしはなんなの?的なやつだと思うんですね笑い泣き笑い泣き

あんまり良く思われてない人がいるだろうし。


まぁリアルの生活に支障ないし別に全然どう思われても構わないんですが←


だからちょっとインスタライブみたいけどあんまり最近は見てなかったりです。

こないだのライブは、おばばちゃんが愚痴るって言ってたから気になって見てたんですが…


あまり気にしちゃダメだよーって思ってたら推しがブイラ(インスタライブ的な)始めたんで最後まで見れませんでした←



SNSで仲良くしていただいて、本当楽しいけど

勝手にあーだこーだ決めつけて言ったりする人もいるから、自分の気持ちがすりきれないようしなきゃね。。



あ!あとつぶさんから





ソンムル♡



いやほんとありがたい…


つぶさん、いつもいつもありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。♡


armyは優しいな💜



さて、今朝も歩いたんやけど空が




めっちゃ綺麗やったよ。


急に朝晩が昨日から涼しくなった感じ。




冬になる前にたくさん太らせないとな。











この稚魚たちを早く大きくしなきゃ。。




今日の夕方の放鳥…絶対ケージに戻らない君がする。笑





↑我が家は年中メリークリスマスなんです。




ペルルとライ君の夜の放鳥は旦那に任せた。







ペルルもライ君も、私だと大人しくケージに戻るんやけど旦那やとたまにワガママいって逃げるからどうやろ…笑


昨日さ、天気よかったからみんな日光浴したんですね。












で、アゴ見てて

ブルーもケージからじゃなくノビノビと日光浴してほしいって思ってさハーネスつけたらめちゃくちゃ嫌がってさ。。。


だからハーネス外そうとするけどパニックになってるから暴れてなかなか外せなくてさ。


だから今朝。ケージ開けてもブルー出てこなくて。


少ししたらやっと出てきたけど




うん。また距離が出来たね私たち。゚(゚´ω`゚)゚。




↓出たいけど出ないブルー。笑







やっと出てきたブルー






昨日までのブルー








ブルーから信用無くされるのは非常に困るんで

また少しずつ距離を縮めていかなきゃ滝汗


アゴたちはハーネス気にしないんやけどブルーは神経質ってか怖がりなんやろな。



おおらかなこげぱん♡笑








さて。昨日は地元のデパートで地元のフェスをイベントでしてたから行ったんだけど。

インスタで見て前から行って見たかった

あっきらきら農園さんのパフェ♡


イチゴじゃなく先行販売のマスカット♡




旦那は



やっぱり私が気になってたお店の飲み物を(飲みかけやん)




2日続けて甘い系の食事になるから明日からダイエット頑張ろ←