気をつけて? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日夕方にウォーキングした時、帽子も被ったし水分補給して歩いたのに帰宅したらちょっと頭痛かったりしたよ。

本当熱中症には気をつけなきゃ
そして人間が、たかが30分くらい外でただけでそんなになるんだから小さなトカゲたちの日光浴、気をつけなきゃな…って改めて思ったよ。

確か3年くらい前。メダカの水換えやらなんやらしてめちゃくちゃ頭痛くなった記憶がある笑い泣き

そして。雨は嫌だけど水不足になると野菜がアホみたいに高くなるから困るからどうか雨が降りますように。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。


今朝も、日の出とともに歩いたよー。




そして今眠い…


そして。
水換えは暑くて体調崩しそうだったから

とりあえず足し水。


















ベランダに居たいんやけどなぁ…




うにちゃん♡







ペルルとライ君。笑






近くに居ると威嚇し合うくせに

なんやかんやお互い近くに行くんだよね笑い泣き




そして。チョコとこげぱん日光浴して。



こげぱんを鳥かごに入れて日光浴してたから

チョコご飯用意する間五分くらいだから日光浴させとこうかな…って思ったけど、やっぱりこの暑さ。ちょっとでも目を離したらダメやなって思って2匹とも部屋にいれたよ。




そして水分補給も兼ねてトマトを食わせたよ。







その間





ちょっと!オレも出たいんやけど?アピールするブルー。




ブルーを出した時は外がより暑くなってたから今日は日光浴おやすみしたよ。












好きなご飯じゃなかったらしい笑い泣き笑い泣き




日光浴がないのが納得出来ないっぽかった笑い泣き





ブルーの横でゴロゴロしたらイヤだったらしく←

上に乗ってきたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ちょっとこのままウトウトしたよアセアセアセアセ





さて。昨日早速メルカリで旦那のためにアルバム買いました。。笑

でさ。ファンクラブの更新(bts)どうしよう…って悩んでたらセブチのに入れば?って旦那におススメされたよ泣き笑い泣き笑いめっちゃ好きやん?旦那笑い泣き笑い泣き


さて!本当熱中症に気をつけなきゃね。夏バテは…食欲はめちゃくちゃあるから大丈夫やなガーン