昨日の記録。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

昨日の記録の前に。


今朝は雨。

そんなに暖かくもないんだけど。


昨日餌やりも出来なかったメダカたちに

餌やりしたら








腹減りみたいで食べてたよ。




昨日全く見れなかった多肉。









鳥たち





名前呼ばれただけで発情しちゃうライ君。







ペルルは相変わらず。





そして放鳥終わった今日は1番に





ブルーを出したよ.



腹の上で暖をとるブルー







机に乗ってご飯食べようとしたから小松菜手であげてパネルヒーターの上でウトウトしだして




3時間かな。笑

ゆっくりした時間を過ごしてたら次男が来て。



毎日ケージ越しに見てるであろう旦那ですら

居たら出ないビビりなブルー。

ガバって起きて目もめちゃくちゃ大きくして尻尾アタックを次男にしたよガーン


次男を部屋から出ていかせてブルーに声かけて抱こうとしてももう嫌がってさ。

少し落ち着いてからケージに戻したよ。



ってかブルー出しすぎて






アゴ出してないわ…




病院


うん。昨日病院やったんやけどさ。

インスタには載せたんやけど


血液検査プラスMRIで造影剤入れるから針入れっぱなしで移動って言われてさ



前はMRIの場所で針刺してたんやけど変わったんやな…


針刺しっぱなしでMRIまで30分かな。痛いしつらいし。

服着替えなきゃやったんやけど大変やった。

MRIは40分くらい。


で耳鼻咽喉科で診察待つこと1時間よ。

旦那がまだですかって聞いたら

MRIの画像がまだ…って。


結果は腫瘍は変わりなし。

やけど要観察だからまた3ヶ月後に行かなきゃらしい。


で。心臓の方の診察の循環器内科に行って

診察前に血圧測らなきゃなんやけど

いつも血圧測ってる最中に呼ばれる。


血液検査の結果も悪くはないんやけど

2年前かな。気分悪くて病院行ったら不正脈起こしたの。前回心電図もあまり良くないんかなんかで

心房細動防ぐために手術って最近診察のたびに話されるんやけど…


手術しろって事なんかな?

入院はしたくないんよな生き物たちのお世話、

絶対無理やろうし。


そしてなんとか病院も昼過ぎに終わったし


久しぶりにガッツリ食べて。





食べたから歩きたいって事で

農業文化公園に行ったよ。


天気はイマイチやったけど何十年ぶりに自転車乗ったり楽しかった。










汗かいたから



旦那と半分子。



この時点ではまだ気まずい2人やったんやけど←


帰りに養鶏場がやってるお店に行った時に



ヤギがいて。



この子やぎがめちゃくちゃ可愛いくてわたしのご機嫌治ったよ爆笑



けど触らせてくれたのは



この子。笑

顔を網から出してきて

なでろってペルルみたいにするから撫でました。笑



で旦那はシュークリーム買って

私は卵買ったんやけど…


帰宅して車から降りる時に卵落としてしまってさ。。


今日パンケーキやらスイーツ食べてるから夜ご飯食べないようにって思ってたのに卵を5個使わなきゃってなったんで



ピーマンとツナと卵炒めて、卵スープ作って

旦那に食わせたけど少しだけもらったよ。




これが昨日のわたしの晩御飯。質素!笑

少ない。゚(゚´ω`゚)゚。けどカロリー計算したら

やっぱり昼がガッツリすぎたからちょうどいい感じやったよ…笑



あと。眠れないって言って薬を出してもらったよ。寝不足すぎて辛くなったら飲もう